※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

誕生日にはケーキ。記念日には花。年収900万あって、これ?って思ってし…

誕生日にはケーキ。
記念日には花。

年収900万あって、これ?
って思ってしまうんですけど。

日頃から何か貰ったり買ったりしてるならまだしも。
年収400万くらいで生活してますが、残り500万どこいった?笑笑
って感じなんですが、、、

もう少しで誕生日だけど、今年はどんなケーキなんだろうなー

貰えるだけマシなのは分かっていますが、どうしても愚痴りたくなりました。。。

結婚4年目、指輪なし、結婚式なし、賃貸アパート、車は独身の頃から乗っている車でローンなし!

誕生日くらいなにかプレゼント買っておくれよ( T_T)
と思ってしまう私は夫からしたらうざいんでしょうかね。。

コメント

ゴンザレス

記念日にお花っていいじゃないですかー♡ うちは結婚記念日とかは、私の好きな海鮮丼屋の持ち帰り(1個500円)とか、家で焼肉~とかですよ😂

結婚2年目で、今月で3年目に入ります😊 指輪はありますが、付き合い初めに買った指輪がそのまま結婚指輪って感じになりました😂 同じく結婚式なしでアパート住まいです😉
車は私のやつは独身からのやつで、あと1年ローンがあって、主人のは去年中古ですが買い替えました😂

誕生日にケーキだけだと少し寂しいですよね😭 一緒にご旅行されたり、何かアクセサリーとか、バックとかあると嬉しいですよね🥰

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

海鮮丼いいですねー♡
    私も同じ値段ならそっちの方がいいです(^ ^)
    家で焼肉も羨ましいです!

記念日のお花も今年はなかったので、気持ちでもいいので何か欲しいですね、、

• 8月7日
なぁこ

要は気持ちが欲しいですよね🤔
辻希美さんの夫の杉浦太陽さんが、ホワイトデーに沢山のかすみ草の中に一輪のバラを混ぜた花束をプレゼントしたそうです。
世界中でキミだけを見ているとの意味が込められているそう。そう言った素敵なプレゼントだったら私も嬉しいなと🥰
お金より日頃の感謝や想いを形にして見せて欲しいですよね😂

• m8010

m8010

わぁ!素敵な話ですね(^ ^)
    その意味合いもそうですが、気持ちのこもっているプレゼントって値段以上の価値があるというか♡
    羨ましいです!

• 8月7日
ねこ

旦那さん稼ぐのにケチな感じでしょうか😰よほど貯めこんでるんですかね🧐
指輪なし、結婚式なし、しかも誕生日にケーキだけ、、、(普段お花を生けるので記念日にお花はいらない派です)ってさすがにケチすぎる...

• m8010

m8010

やっぱりケチだなって印象ありますよね。
    旅行もなければ何にもないので、誕生日くらいはと思ってしまうのですが、期待すると更に凹むので祝って貰えるだけマシだと思いたいと思います(^ ^)

• 8月7日
ゆり

誕生日にケーキ。
記念日には花。
あるだけいいじゃないですか。
私の旦那はどちらもしてくれませんよ?
結婚5年目。
結婚式、新婚旅行、結婚指輪あり。
賃貸一戸建て、結婚後に車はお互い買ったけど私は退職金で旦那は事故って廃車になったから中古一括購入。
結婚1年目は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントありだけどそれ以降は一切なし。
お互いの誕生日にケーキだけは買うけどどちらも私が用意。
記念日に限らず花なんて貰った事ありませんよ。
毎年欠かさずケーキと花してくれるだけでも素晴らしいと思います。

• m8010

m8010

今年の記念日は何も貰えなかったので、過去2年で終わりましたね。笑

結婚式、新婚旅行、指輪もう羨ましい限りですよ。。
    そいいうのやってくれないので、本当羨ましいです。

毎年欠かさずではないですね。
    お花は結婚2.3年目で終わりになってしまったし、ケーキは子供が好きなやつを選んで買ってくるし。。
    まぁ人それぞれの無い物ねだりだと分かりました。

• 8月7日