※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
家族・旦那

旦那のお義父さんについてです旦那のお義父さんは離婚していて今独身で…

旦那のお義父さんについてです


旦那のお義父さんは
離婚していて
今独身ですが

今まで
家に1円もお金をいれずに
きたみたいです。


本当こちらからすると
びっくりで
親不孝すぎると思います!

会社では部長という立場で
偉いのに
ありえないと思います
親は年金暮らしなのに


いい年こいて彼女と同棲しているからか
まぢあほちゃうんと思います


こちから会いませんかときいても
返事待ちでとスルーされ

孫も可愛がらず今後一切関わらないでおこうと思います

旦那のおばあちゃんも
息子「父親」のことをかばうし
何なんて思います!


こんなお義父さんまちで
だらしないしありえんと思います

旦那のお義父さんの父親は
下半身付随で
おばあちゃんが介護しています

お義父さんは関心もなし
援助もしてあげません


本当後から自分に
かえると思います




こんな人いますか??


意見ください






コメント

ゆっこ

反感かうかもしれませんが、家にお金をいれるのって当たり前ではないかと思います。お義父さんがご実家で同居しているなら、お金をいれるのは当たり前かなぁと思いますが、別居しているなら、違うかなぁと。また、下半身不随だと、お金的には介護保険等も入りますし、年金だけでもやっていけてるから、いれないのかなぁと。旦那さんにお金の援助や困ってるとか相談がきたなら、話は別ですけど。
しかし、関心がないのは、ちょっと...自分の親でしょと思ってしまいますが。

  • えれな

    えれな

    すいません
    言葉足らずで

    最近までずっと同居でしたよ
    本格的な同棲は
    今が初めてで。

    それまでの間
    息子2人居ますが
    息子達の
    食費代すら
    親にいれたことがないみたいなんです

    貴方は親ですかと
    言いたいくらいです!

    親として
    自由し放題
    家庭をかえりみない方なんです。

    育てたのは紛れもなく
    おばあちゃんだと、、、

    なのに
    おばあちゃんは
    向こうのお母さん方の
    悪口ばかりを
    いつも言います。

    捨てたとか
    あの人はどうとか

    お母さんとはあってほしくないとか、、、、


    実際
    向こうが悪いみたいな
    言い方しますが

    こちらのお義父さんも
    親として
    の事をしてないので

    こちらも
    悪いのにて思ってしまいます。
    _(:3 」∠)_

    • 8月7日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    同居していたなら、お金をいれないのはおかしいです。ましては、子供もいて...。社会人になったら、一応同居してたらお金いれますね。少ないけど、食費と生活費として。言われなくても、渡すのが常識かと。

    本当の理由はわからないですが、お義母さんはそんな家族だからこそ、離婚したんではないかと思ってしまいます。

    • 8月7日
れいつ

まさにえれなさんが現在そのような思いでいる時点で「自分にかえってきてる」になるんでしょうね。

でも義父、義祖母はあくまで他人…というと聞こえは悪いですが知らない事情や義祖母が庇っているように、当人たちが不満がないなら、そんなに気にすることないんじゃないですか?
息子(義父)が援助しないから、孫(ご主人)に援助をお願いしてきた。とかなら話が別ですが。
育ってきた環境が違ってその家庭家庭で家族のあり方も違って当たり前です。

また、年齢問わず彼女がいて同棲するのも自由ですよ。😊

  • えれな

    えれな

    そうなんですかね、、、

    気にする事はないかもなんですが、、
    いちよう嫁にいった立場なので

    おばあちゃんは
    旦那に家を建て直してほしいまで
    話してきてるので、、、

    そこは
    息子が建て直したらいいのにておもっちゃいます

    一緒に住めば
    介護せなんくなるでしょうし、、

    そんな事実上は他人の
    お爺さんの介護までは
    私はできないので、、、
    _(:3 」∠)_


    彼女がいて
    同棲も自由ですが

    孫と会うとか
    そういった事くらいは
    配慮して
    すべきと思うんです、、_(:3 」∠)_

    まあ、お義父さんは
    親孝行もしてないですし
    幸せには
    なれないと私は思います。

    • 8月7日