※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を保育園に入れているが、近所のお母さんは私立幼稚園に入れる予定。保育園に可哀想と言われ、他の人はどう思うか。

うちは息子を保育園に入れてます。
近所のお母さんは来年から私立幼稚園に
入れるみたいですが
保育園は子供が可哀想に思えて仕方ない
と言われました…。
私はあまりそういう感覚もなく💦
皆さんどう思われますか?

コメント

可哀想???なんでですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気ばっかりうつる場所であって、私には考えられないし、無理って言ってはって、めっちゃムカついて(`/\´💢)子供が可哀想すぎるって。

• 8月6日

退会ユーザー

私立幼稚園だって、同じじゃないですかね??全然意味がわからないですね😳私は保育園には入れてないし、入れる予定もないですが、そんな事1ミリも思わないです。

• 8月6日
mama

保育園は子どもが可哀想って偏見ですよ〜😣💦

全然思わないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏見ですよねー😠発言にかなり腹立ってしまって💦

• 8月6日
ママリ

昔はかわいそうみたいな風潮あったかもしれませんが、今は違いますよ^^
私も可哀想って思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(o^^o)ありがとうございます♡♡

• 8月6日
らいる

3歳から私立までとは言いませんが…幼稚園へいれたいと思ってます。
自分も旦那も保育園ではなく幼稚園で育ち、意見が一致したってだけですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと一致してるなら良いと思います(o^^o)

• 8月6日
アメリ

保育園は子どもが可哀想に思えて仕方ない っていう発想が可哀想で仕方ないって思います。
保育園でも 幼稚園でもどんな学校や教育でも 可哀想と 決めつける感覚が子育てしていく中で 色々な事があるのに偏ってて不敏だなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!いい大人がそんな発想じゃ子供も可哀想ですよね💦保育園も立派な場所ですよね(o^^o)

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

病気ばっかりうつる場所であって、私には考えられないし、無理って言ってました💦なんかめっちゃムカついて(`/\´💢)

転勤族二児ママ

幼稚園の方がいいのは何でですかね?
うちも幼稚園予定でしたが集団生活で幼いながらに成長を見せてくれる友達の子から影響受けて上の子から保育園に入れて働いてます。
未満児、以上児が一緒に過ごせるって凄い事だと思いますし。
うちは二人別の保育園ですが昔と違って今は保育園で習い事選んで出来たりイベント毎も多く充実してますけどね。
保育園に行ってる子、行かせてる親に失礼な発言だと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお母さんは、保育園は病原地帯と呼んでます。その時点で失礼ですよね<(`^´)>子供なりに成長してるって、ホントすごいことなのに…何かすごくその可哀想発言がショックで。

• 8月6日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

病原地帯なんて集団生活してたら保育園も幼稚園も学校だって年齢が上がる分免疫は多少ついてても同じだと思いますね😅
    わたしも夫も幼稚園でしたが保育園今は保育園でも体操、お勉強、お作法、色々力を入れて教えてくれますし、下の子は4ヶ月から保育園ですが周りからたくさんの刺激を受けて成長してるので保育園に入れてよかったと思ってます!
    変わった人だなと聞き流しましょ!!

• 8月6日
いよ

どちらかというと、保育園に通っているお子さんの方が多い気がするので、可哀想ではないと思います💡
恐らくそのお話のママさんは、自分が幼稚園出身だったのではないですか?

私自身は幼稚園出身で、似たように、お母さんとあまり一緒にいられないのは可哀想な事なのかな?と思っていました。

でも、実際保育園見学に行ったら、とても楽しそうに色々な事をして遊ぶ子供達を見て、お友達と楽しそうに過ごす姿を見て、私にはここまで濃い時間を過ごしてあげることは出来ないなぁ✨と思いました!
そして友達の子供達は保育園大好きで、早く行きたい!と言ってる子供もいます✨

長くなってしまいすみませんが、私は可哀想ではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお母さんが保育園か幼稚園か分かりませんが6ヶ月で我がこと同じ保育園に入れはって、やっぱり可哀想と思ったからか退園しはりました。で、昨日いきなり保育園に子どもいれるなんて可哀想って言われて。なんなんでしょうね、、保育園ですごす時間も子供にとって、かけがえのない時間ですよね⌚

• 8月6日
  • いよ

いよ

そんな背景もあったんですね💦それはそのママさんの想いはちょっとわかりませんね。
    でも、保育園で過ごす時間も、幼稚園で過ごす時間も、その子を作るかけがえない時間だと思います✨
    どっちが良いとか、ないと思いますけどね🌸

• 8月6日
りな

可哀想?
わたしは結局は保育園も幼稚園も子供を預けるところなので、どちらも同じだと思いますが…

あいか

いや、むしろ家で2人のがかわいそうだと思っちゃいます⭐️親といるのは大事だし貴重な時間だとは思いますが外の世界に慣れさせて五感をつかったり親ではできない色んなことが学べるので❤️

にわとりのここちゃん

よそはよそ、うちはうち。
気にしないのが一番です😌

4人のママ

幼稚園ママさんにたまにそうゆう方いますよ!
保育園を下に見てる感じがします。

次女のお友達が3歳で保育園から幼稚園に移りました。
その時「預け先がなくて幼稚園入れるまでの仮で保育園に入っていただけ。ずっとなんて通わせるわけないよー(笑)💦」と言われた事があり、うちは子供達みんな保育園育ちなのでン?!と思いました(笑)

それとこの前近所の幼稚園ママさんに「あの保育園の子達は行儀悪い、口が悪い、下ネタを叫んでいる。親や先生は恥ずかしくないのか」と愚痴られました。

うちはそことは違う保育園に通っていますが、なんだか偏見がすごいし嫌な言い方するなーと思いました。

モンブラン

幼稚園に入れるのと何が違うのか教えていただきたいですね。

私も入れる前は小さいのにごめんね、と思いましたが、入れて良かったと今は思ってます🤗

私はそういう人に出会うと「自分の価値観だけで人の事を可哀想と決めつけることしかできない、あなたが可哀想な人」と頭の中で置き換えてスルーしてます😅

ゴンザレス

全然可哀想なんて思わないです😱
幼稚園入れたら可哀想じゃないのかって言われたら違うと思いますし😓
保育園のどこら辺が可哀想なんですかね😞

ゆたぽん

うちの方では、幼稚園は全て認定こども園になってるし保育料も一緒なので、そんな意見の人もいるんだ~とびっくりしました😅笑

りーさ

可哀想とは思わないですね〜。
私自身は保育園でした😃
一度お迎え時間に来てもらえなくて捨てられたと思って絶望した記憶があります(笑)
自営業で店が忙しくて抜け出せなかっただけなんですけどね😅

子供は私立幼稚園ですが、単にうちの地域は働いてなくちゃ保育園は無理&公立幼稚園は数が少ないって理由です。
病気がうつる場所って幼稚園もですよね😅
現にインフルエンザと溶連菌がクラス内で流行って半数近く休んだりとかありましたよー💦