※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
産婦人科・小児科

そろそろ初めての予防接種の予約をと小児科に電話をし最近は受けてる人…

そろそろ初めての予防接種の予約をと小児科に電話をし

最近は受けてる人も多いと聞いていたのでロタの予防接種も受けることにしました!

ロタウイルスの予防接種は2種類
ロタテック、ロタリックスがあるそうで
違いは何かが1か5ある
と言われました、が
何が違うのか
1か5で5方が多いし良いのかと思ってそれにしました💦

みなさんどちらにしましたか?😨
予約時に初めて知ったので悩むはまもなかったのだすが不安になりました😥

コメント

Saa

病院がロタテックだったので
ロタテックにしました🤔

とらたま

よく分からないままロタリックスにしましたが、ロタテックの方がうちの小児科は安かったのでそちらにすればよかったーと後悔しました。
でも娘、嫌いだったみたいなので2回で済んでよかったかな、と思ってます😊

ちょこ!

ロタリックスのみの病院だったのでロタリックスです!( ᷇࿀ ᷆ )

なっつん

ロタリックスは1万6千円×2
ロタテックは1万×3ぐらいと聞きました!
うちの病院はロタテックのみだったのと、ロタテックでしたし、他の注射と同じ日にやれば、8800円に少し安くなったので、ロタテックで良かったと思ってます。
ロタリックスの方が多くの菌に効果があるけど、ロタテックでも1番流行して重症化しやすい菌に効くので、どちらでもいいとお医者さんに聞きました。

ゆず

ウイルスの型が1種類で2回接種のものがロタリックス、5つの型が含まれてて3回接種なのがロタテックです。予防効果はどちらもあまり変わらないようですよ!

• ペコ

ペコ

そーなのですか!
    変わらないなら安心しました😭
    効果がめっちゃ気になってたので💦

有難うございます!

• 8月7日
ペコ

お医者さんの意見も書いて下さりありがとうございます!
どちらをとるかですね💦