※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
子育て・グッズ

22日の赤ちゃん、お腹パンパンで浣腸してもらいスッキリ。また浣腸していい?ゲップが出ない。寝る前にゲップの方法を教えてください。

生後22日の娘のお腹がパンパンに張ってます。寝つきが悪く苦しそうだったので先程綿棒浣腸を何回かしました。少しスッキリしたのかスヤスヤ今は寝ています。まだ少しお腹が張ってるようなのでまた綿棒浣腸してあげたほうがいいのでしょうか?し過ぎるのもいけないのかなと躊躇してます。飲んだら寝てしまってゲップをなかなかしてくれないのですが、上手くゲップが出る方法があれば教えてください。

コメント

やっち

結構強めに背中パンパン叩いてゲップ出させてましたが、寝られちゃうと難しいですかね😅
うちの子も退院1週間後に、3日連続便秘なってしまい、病院へ行きました。
先生には、普段から、授乳後から1時間後くらいにお腹のマッサージすると良いと教えてもらいました。綿棒浣腸する時も、お腹マッサージしながらがいいそうですよ!!