※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
家族・旦那

皆さんのお姑さんはどんな方ですか⁇私の姑は、おばさんタイプの非常識な…

皆さんのお姑さんはどんな方ですか⁇
私の姑は、おばさんタイプの非常識な方です。
イライラしない方法何かありますか⁇

コメント

deleted user

…うちの姑周りに絶対バレないように嫁をいじめる人ですね〜、一番たちの悪い人だと思っています(笑)

姑は、赤の他人です😃

他人なので、イライラするのが当たり前と思って期待せずに、距離感持って接しています😊

deleted user

余計なことは言わず、相手を想いやれる優しい人だと思います。
イライラしたこともまだ無いですが、主人をあんな素敵に育ててくれたのでお礼が言いたいぐらいです☺️

deleted user

デリカシーの欠けらも無く悪気なく人を馬鹿にしイラつかせる発言をする人です。

自分の息子(旦那)から言われる程家事をしていないくせに姑面して色々言ってくる世間知らずの頭の悪いおばさんです。

会う度に何かしらイラッとしますが
仏になったつもりで
(あーまたなんか言っているな、本当にまだ人間にもなりきれていない未熟でなんとも可哀想な生き物だな)
とか考えて必死で心を落ち着かせてます

敬語を使うほどの人でもないと判断したので今は完全にタメ口で話してます🙌

カスミン

うちの姑も非常識です(>_<)
この年代の姑はそんな人が多いんでしょうか(-。-;
子どもが生まれたばかりの頃、インフルエンザが流行ってて、変な菌がうつったらいけないからとマスクし出したのはいいんですが、手は洗わず赤ちゃんに触ったり、それが嫌で旦那から言ってもらいましたが、それでも来るたびに手を洗わず触る姑にイライラしました。

ある時をきっかけにぶち切れて、そっから非常識だと思う事は姑に直接メールで言ってますが、既読無視か話題を変えてメールをしてきます。

たぶん非常識な人は何を言っても理解できない人だと思うので、自分が姑の為にイライラしてるのも無駄なので、上の方同様、人じゃない生物と思うしかないかもしれません。

115.


まとめてのお返事となり失礼します。
皆さん、お返事ありがとうございます☺️

ご理解があるお姑さんはとても羨ましく素敵ですね‼︎
私はというと、長文になりますが、

とても非常識な人で、自分が親だと思っているのでしょうか、親の断りもなく1歳で、チョコレートをあげたり、色々なおやつをあげる、そして、自分が口いっぱいに舐めたチョコレートアイスを、食べさせる。

子どもはお菓子をあげようとすると、欲しがるに決まっています。
食事中にラムネを見せたり、見せることで欲しいと言ったらこれ好き?と聞き、次からそればかり与える。

自分のミスで人に借りた物を捨て、それを私を使い、嫁からも声かけた方が気にしてると言う事が分かるように一言声を掛けといて。と言ったり。

夜9時や遅い時間であっても家に来ては居座る。
子どもが起きたり、ご飯をたべていてもおかまいなし。
その度に私の方の生活流れがストップされる。

そして、最近では、私の姉が赤ちゃんを産み、お祝いに行きたいと言いだし、
姉と母に義母が来る事を話しました。
姉も母も旦那さんも私の義母がくることでわざわざ申し訳ないとずっと待っていました。
しかし、何時になっても行かず、息子に電話しては、何してるん⁇とうちらの様子を聞き出したりするだけ。
息子がいつ行くん⁇と聞くと、冷凍食品を入れに帰る、じいじがお腹空いてるからごはん食べに帰るだの自分の用事ばかり。しかも、大した用事ではありません。
面会8時までなんやろ⁇とギリギリで行こうとする非常識さです。
普通、お見舞いに行くにしろ自分の用事より相手の事を考え昼間の早い時間に行くのが妥当だと思いませんか⁇
ましてや、赤ちゃんも出産を終えた姉も身体を休めたいと思います。
結局、行かないと良いだし、私が姉、旦那さんに謝る事になりました。

時間がルーズ過ぎるうえ、誰とでも友だちの様に話し、何でも知ったかぶり、自分の生活が先、孫に会いたいと思うと周りの時間を止めてまで実行する。
足で蹴ったりするじいじを変出したら嫌だから注意したりしない。
まだまだむかつくことばかりありますが、これって非常識じゃありませんか⁇
変わった家族のところに嫁にきてしまい最近本当に嫌になってます。

115.

お見舞いの話しですが、イライラして付け足しです。
すみません。

義母が来ると言っていたら来るまで待ちますよね⁇
それを、もう帰りはったやろ⁇と自分勝手な解釈をし、行かないと言っていたので腹が立ちました。

deleted user

人様のお姑さんですが本当にひどいですね🙄

私も待ちますね!
やっぱり来ると聞いているからには何時でも迎えられるように心構えや準備が必要なので来ないなら来ないと連絡が来るまでは待ちます🤣

  • 115.

    115.

    やっぱり普通ではないですよね⁇
    共感していただき少しイライラが取れました。
    私一人だけなら我慢しますが、母や姉、姉の旦那さんがいるだけにイライラが半端なかったです‼︎

    私の体調が悪く熱があろうが、家に来るのやめてと言ってもすぐ帰るから荷物渡しに行くと😤
    夜9時頃にくるけど、それほどその日に持ってこないといけないものでもなく、、
    ほんと、存在自体イライラします。

    • 8月7日
カスミン

こんな言い方は良くないかもしれませんが、非常識な姑は空気を読めないし、自分の考えが正しいと思っていて、自己中な人が多いのかもしれませんね。

たぶん旦那さんから色々言ってもらっても直らない事の方が多そうですね(>_<)

私は最悪、姑だけ縁を切ろうとも考えてます。正直、子どもも会わせたくないので…。

イライラは本当にお身体に良くないので、ママリとかで吐き出して、少しでもイライラが軽減されるといいです(>_<)

  • 115.

    115.

    私もそう思います。
    自分の考えが正しいと思っている、しかし、逆にされると非難したり愚痴をこぼしたりする。
    でしゃばりで何でも話しに参加し知っておきたい。
    自己中そのものです。

    旦那から言ってもらってもムダなようなのでこれからつめた〜くあしらっていきます。
    絶対、将来面倒は見ません‼︎

    色々と聞いていただき、ありがとうございました🙂

    • 8月7日
s

私のとこの姑は
常識がなく嘘つきで子離れ出来てない人です。
義母や息子(旦那)の前では絶対に
イラつくようなことはしてきません
私とふたりの時だけにしてくるので
意識はしてるんだろうなって感じです😂

心の中で
「あーこいつどうせしぬしな。」
と思いながら聞き流すようにしてます。

私の娘達に悪影響になるような事をしたら
会うことをやめようと思ってます!

  • 115.

    115.

    失礼ですみません。
    2人の時だけの嫌がらせ、人として最悪ですね。

    私も最近、イライラなどから早くそーならないかなと、考えてしまいます😂
    そう思われる姑って可哀想ですね。
    子どもに悪影響を与える態度なども大事ですよね。。
    うちのところは全く義母、父が注意もしないのでわたしが遠回しに言ったりしていますが、出来るだけ会わせたくないです。
    早く子どもが大きくなりばあば、じいじに対し何か非難する事を言わないかを期待しています。笑

    • 8月7日