※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週目で体重増加について不安。妊娠前の44キロからの計算で増加すべきか不安。

ご存知の方教えてください。

今現在妊娠20週目、6ヶ月に入りました。
妊娠前の体重が44キロで、妊娠発覚してすぐつわりがひどく41キロまで落ちました。

16週あたりからつわりもだんだん落ち着いてきて、食欲も少しずつでてきて今現在46キロまで増えました💦
前回の検診(1ヶ月前)、43キロにまで増えていて41キロから2キロ増えたため先生に注意されました。
1ヶ月で3キロ増えてしまったことになるので、また注意されると思います😣

旦那と話してたときにふと思ったのですが、だいたい妊娠中体重プラス10キロまでとのことですが、つわりで減っていた41キロからの計算になるのですか?💦
妊娠前の44キロからになるのでしょうか😣

文章わかりづらかったら申し訳ありません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミク

妊娠前の体重(母子手帳の1番上の数値)と妊娠した時は言われました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠前の体重なんですね!
    今通ってる産婦人科がつわり時に変更した産婦人科なので、母子手帳にはつわりの時の体重記入してました。
    ありがとうございました☺

    • 8月6日
𝓡.

病院による場合もありますが
うちは妊娠前からの計算でした ◡̈̋⃝

トータルの制限が大丈夫でも
検診と検診の間に急激に増えると
絶対どこでも怒られます 𓂂𓏸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    元々体重変動が激しいのもあって44~46キロをいったりきたりしてます😣
    今週金曜日産婦人科なので体重気をつけます💦
    ありがとうございました☺

    • 8月6日
やゃ

妊娠前から、ですね!
私も悪阻が酷く、マイナス8キロ落ち、また落ち着いてから食べられる事が嬉しくて2週間で2キロ増えたら注意されました😅
いくら減っていても急な増加はダメらしいです💦
さらに後期には食べるのを控えても増加しやすいので、注意が必要になってきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー💦
    そうなんですね😣
    後期に入ると増えやすいって言いますもんね😣
    今全くお米が食べれず、おかずのみなのですがもっとヘルシーメニュー食べるようにします💦
    ありがとうございました☺

    • 8月6日
ます

親友のところはつわりである程度減ってからの数字で計算されて体重管理が大変だったと言ってました。

私のところは妊娠前の体重です。プラス10kgって言われてます。

親友はそんな感じだったので産後体重は元に戻ったと言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合54キロまで大丈夫そうですね😣
    ですが、前回の検診から多いときで+3キロなので注意確定ですね💦
    体重管理ってこんなに難しいんですね💦
    ありがとうございました☺

    • 8月6日
まい

妊娠前だと思いますよ。
私も悪阻で➖6キロ減り今は➕1キロです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    −6キロも減ってしまったんですね😵💦
    大変でしたね😣

    いまだにお米が食べれないのに、こんなに急に体重増えるとは思いませんでした😢
    ありがとうございました☺

    • 8月6日