※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座る時期について気になる方がいます。首が座るのはだいたい3〜4か月頃ですが、個人差があります。2か月半の赤ちゃんはまだ早いので、気にする必要はありません。

みなさんのベビーちゃんは
何か月頃に首が座りましたか??

赤ちゃん訪問とかなくて3〜4か月検診まで
首が座ってるのか確認できません(´・_・`)

まだ2か月半なのでさほど気にすることは
ないとは思ってるのですが
だいたいどれぐらいで首が座るのか
きになり質問させてもらいました!!

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

4ヶ月検診で首すわりOKと言われましたが、まだふらついたりすることはありました。
完全にすわったと素人目でも分かったのは4ヶ月半くらいですかね。

だいたい4ヶ月~5ヶ月のあいだに座る子がほとんどかと思いますよ。

空良

おなじく私の息子も
5ヶ月の半ばぐらいで首が座るようになりました!
その子によっての成長のぺ-すなのでゆっくりあせらず
見てると良いですよ😊✨

りおまま♡

うちのこはおそめなのか5カ月ですわりました☆

SsS(*^_^*)

うちの子は、たぶん座ったと思います。
70日過ぎくらいのあたりに。
立て抱きしても、グラグラしなくなりました。
ちょっと早めかな、と思います。

めろめろぱんち

2ヶ月すぎぐらいから9割方座りだし、3ヶ月すぎぐらいには完全に座りました✨

でも、私も果たして本当に座ってるのか不安だったので、3~4ヶ月検診までは抱っこの時などある程度首を支えるようにはしていました!

地域の保健センターなど連れていけば見てくれると思いますよ😺

deleted user

5ヶ月くらいまでにすわればいいですよ!
3ヶ月とかですわるこいますが
早い子遅い子いるので!

deleted user

5ヶ月でした!
寝返りの方がはやかったです(笑)