※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

寝かしつけについて、子供が自分で眠りにつくまで見守っていても大丈夫ですか?眠りにつくまで見守っている間に家事をすると罪悪感を感じています。

寝かしつけについて質問です。
前は抱っこ紐で寝かせていたのですが
最近嫌がり、布団においてしばらく様子みて
部屋をあとにするとそのまま遊んだりしながら寝ています。
眠りにつくまで見守っていてあげた方がいいのでしょうか??
その間に家事などしていますがなんとなく罪悪感があります…😞

コメント

ぴむ

布団において離れても泣かないんですか?すごいです!
うちは離れるとギャン泣きなので寝るまで付き添ってます💦

  • おもち

    おもち

    泣かないです💦
    逆にそれが心配です😢
    ママどこーってならないのが…😢😢

    • 8月6日
  • ぴむ

    ぴむ

    羨ましいです💦
    うちは寝ながらもサワサワして人がいるのを確認してるので寝かしつけは大変です😭
    友達の子供は1人でそっとしておくと寝てくれるって話してました!

    • 8月6日
  • おもち

    おもち

    可愛いです😭
    もう少し探して欲しい…

    • 8月6日
はる

セルフねんねの定義でいうと、ママがおやすみ!と部屋から出て行ってもひとりで寝付けることらしいので、見守ってなくても良いと思います😊✨

  • おもち

    おもち

    そうなんですね😳
    嬉しいような、寂しいような😂

    • 8月6日
  • はる

    はる

    お気持ち分かります😊
    私は娘が寝て行くところ見ているのが好きなので、居る必要ないのですが隣でゴロゴロしながら寝るまで見守ってます😴✨

    • 8月7日