※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊活

人工授精に失敗し、周囲の出産報告で自信を失っています。成功談を聞きたいです。

人工授精2回目…先ほどリセットしました。
自分の体が信じられなくなっていて本当に辛いです。
周りはふつうにできていて、なんならデキ婚とかの報告も受けていて、その度に自分を責めてしまいます。
人工授精を何回か続けて妊娠された方、人工授精がだめでもステップアップして妊娠された方、励みにしたいので成功談お聞かせください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか上手くいかないと辛い気持ちになりますよね。
私も人工授精5回しましたがダメでした。
結局、その後に顕微授精をして一回で授かることができました。
金額も増えますし、体の負担も大きくなりますがやって良かったと思っています。

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!昨日病院に行きもう一度人工授精することになり、ダメであればその次はステップアップを検討しようと思います(>_<)

• 8月9日
🍑🍒

私は2回目で妊娠し出産しました。
ぽんさんご夫婦は何か原因とかありましたか?
うちは夫婦共特に見つからなくてタイミング続けてたんですけど授からず。
年齢も年齢なので早々にステップアップ決断しました。
1回目、人工授精後すぐに腹痛になってしまい、、とかあり無理かなと思っていてやはり無理でした。
でも、またやるしかないと思い2回目やっと妊娠できてほんとびっくりでしたねー。
1回目うまくいかなかったので、そんなにうまくいかないものかとも思ったのがあって逆に期待度が少し下がっていたというか少しは軽い気持ちでできればいいなくらいに下がってたところだったので。
気持ちの持ちようも大事なのかもしれません、これで絶対にとか思わないで、何回かチャンスもあるしまだステップアップも人工授精の場合はあるわけだから。
参考にならなかったらごめんなさい。

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!特に原因ははっきり言われておらず、でも見えてないところであるのかなぁと思うととても不安です。どうしても期待してしまいますが、少し軽い気持ちでのぞめるように心がけます!

• 8月9日
  • 🍑🍒

🍑🍒

リラックスリラックスです。
    私は引越し、転院とかもあり、職場環境が良くなったのもストレス軽減してよかったのかなーとか勝手に思ってます。
    前は、病院行きづらいし、忙しくてなんだかイライラ続きだったので。
    うちも原因なくてモヤモヤしてました。
    わかれば治療してとかあるんですけどね。
    ぽんさんが授かれること祈ってます。

• 8月9日
あ

自己タイミング、病院タイミング、人工授精5回、体外・顕微受精2回、凍結卵解凍(解凍時ダメになった)2回、顕微受精の合間に再度人工授精2回…
の末、鬱になりかけたので不妊治療お休みしてたら自然妊娠しました!

ほんと治療中は辛いですよね。
何が起こるかわからないですが、私みたいに奇跡⁉︎と思えるような妊娠もありますよ😊

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!奇跡ですね…(;_;)不妊治療をお休みすることも覚悟のいる決断だったと思います。私も希望を持って頑張ろうと思います!

• 8月9日
向日葵🌻

はじめまして😊
私は、人工受精19回目で今回妊娠しました😂

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!人工授精をたくさん重ねて、結果妊娠されたんですね✨2回で落ち込んでたらだめですよね!

• 8月9日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

今日無事に子宮の中に胎嚢を確認出来ました‼️😂
    私みたいな人も居ますから諦めないでください😂
    自信を持ってください。

• 8月9日
もも

人工授精4回目で妊娠しました。
人工授精はそこまで妊娠の確率は高くないので、5回くらいを目安に考えていました。

3回目も駄目だったときはさすがに落ち込みましたが、運良く4回目で妊娠できました。

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます。そうですよね、つい期待して落ち込んでしまってました…少し気楽に頑張ろうと思います!

• 8月9日

妊活4年目、クリニックを3度変え、人工授精2回目で妊娠しました。

どこのクリニックで検査をしてもお互いに原因が全く無いのに、タイミングでは妊娠できなかったので行いました。

処方されたクロミッドと当帰芍薬散、市販の葉酸と鉄のサプリを飲んでいました。

ただ私の勝手な予想ですが、元々基礎体温が全体的に低めだったので冷え性が原因だったのかなー…と思っています。

基礎体温の表を見返してみると、排卵後の高温期の体温が、妊娠した周期のみグーンと高くなり、身体がポカポカしてたからです。
最後に通っていたクリニックで初めて漢方を処方されたのですが、何ヶ月も飲み続けて体質改善できたようなので、 効果を実感できました。

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!体質改善も大事なんですね…葉酸のサプリやルイボスティーなどは飲むようにしてますが、未だ冷え性なので他の方法も試してみます!

• 8月9日