※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

ミルクの量が急増し、肥満の心配がある赤ちゃんについて相談です。一日1000ml飲んでいるが、成長は順調。育児に悩んでいます。

一ヶ月半でミルクの量が1000行ったりしたひといますか?😢😢

今まで一日に80から100だったのですが、足りなくなったり時間も一時間半から二時間で泣きだすので量を増やしたりしたのですが時間が二時間半しかあきません。
抱っこひもであやしたり外に出たり室温もゲップも全部大丈夫で、口ももぐもぐして明らかにミルクを欲しがってるのであげです。昨日は一日に1000行ってしまいました
肥満になるのでは?と心配です
重さは2870で生まれて一ヶ月検診では35gずつ増えてるみたいです。悩みすぎて育児がしんどいです

私の赤ちゃんみたいに1000飲んだりしてた場合どんなかんじですか?

白湯 おしゃぶりはもう試しました

コメント

ゆき(o^^o)

1ヶ月半で、、むしろ1.3リットル飲んでいました。
1ヶ月では1キロでしたが、次の1ヶ月で1.5キロ増えてしまったので、母乳よりに切り替えました。

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます!
    母乳が一滴も出なくて😭母乳はこういうところいいですよね!

• 8月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですよね。
    強がってミルクよりなんて最初からしなきゃ良かった、、なんです、、

私も、間に白湯あげたり、麦茶あげたりいろいろしました。

• 8月6日
りくママ

生後30日の男の子ママですが、すでに800後半〜900mlいってるので、一ヶ月半には1000ml行く日ありそうです!

頑張って3時間は空くようにしていますが、2時間半で顔真っ赤にして泣くので参ってしまいあげることもあります。

あげないよりかはたっぷりあげてたっぷり寝かせてたっぷりおしっこうんちさせての方が良いと思います(^^)

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます!
    三時間あかないときありますよね😭💦
    かわいそうでついついあげてしまったりします。
    そうですよね!なんだか元気出ました!たくさんあげたほうがいいですよね

• 8月6日
ゆ

1ヶ月くらの時は1000近く飲んでましたよ😊
満腹中枢が発達してからはガクッと減りました!
少し大きくても動き出したらスリムになるので成長曲線大きく外れてなかったらいいと思います😊
気になるようだったら1000超えそうな時はミルクを薄めて飲ませてもいいかもしれません😊

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました!
    不安で落ち込んでたので、これからはあげようとおもいます!

• 8月6日
りな

うちもそんなでした!笑
でも、今2ヶ月半過ぎですけど、2ヶ月入ったくらいから、徐々にミルクの量も落ち着いてきて、夜は通しで6、7時間寝るため、今じゃ120を1日6.7回の850前後で安定してます😊
多分赤ちゃんが満腹感を感じるようになってきたのかな?と思います。

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!
    そうなんですね😲満腹中枢まだ未発達ですもんね!
    夜もそれだけ寝てくれるとありがたいのですが😂

• 8月6日