※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
家事・料理

夕飯きちんと作っていますか?乳児と幼児が居ます。今は専業主婦です。最…

夕飯きちんと作っていますか?乳児と幼児が居ます。今は専業主婦です。最近本当、作る余裕がなく、炒める、焼く、混ぜるだけ‥くらいの料理しか出せてないです。最近の手抜きぶりに主人も呆れ気味笑。元々料理が得意ではないので、手の込んだ料理も作れず、レパートリーも少なく、子供1人の時は何とか作っていましたが、2人になって、びっくりするくらい作れません笑。主人に、子供のおふくろの味って、何になるんだろうね‥と言われる始末です(*_*)
自分でも呆れるほどで、いやになります(-.-;)
どうかどうか、簡単だけど美味しいなど、メニューを教えて頂きたいです。
また、年の変わらない子供2人育児(主人は仕事でほぼ子供が寝るまではいません)されてる方、1日どう家事をしているかお話も聞かせて頂きたいです。
たくさん質問ばかりありますが、本当に今家事(特にご飯)に困っているのでアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします🤲

コメント

🐒

わたしも面倒ですんごい手抜きです😂
ちなみに今日も手抜きです!鶏肉に塩胡椒して、マヨネーズ塗ってパン粉を乗せてオーブンで焼くだけって感じです😂
毎日献立考えるのもだるいなぁって感じです😵

R4

私はアプリで1週間分の献立決めてもらってます!♡

買い物リストも作成されるので買い物も楽チンです😆

料理の品数も1〜3品+汁物と選べて、時短メニューのみの選択も出来ます。

夕ベリーと言うアプリです。
友人に紹介したところ、アンドロイド系のスマホだとまとめて1週間分の献立はできなかったそうですが、類似アプリたくさんあるので是非☆

イチゴミルク

うちは2歳1ヶ月と9ヶ月の男の子がいます💦
私もホントに焼くだけ炒めるだけが多いです。
1週間に一回はカレーの日です。💦
そばサラダおいしいですよ。
きゅうりとハムとレタス、ノリ、卵焼きにカニカマと茹でたそばをごま油とお醤油、味の素、塩を少々いれて混ぜ混ぜします。お好みでからしを混ぜるとおいしいです。
朝のうちに夕飯の副菜とか味噌汁とかできるところまでやって、3時ごろ子供がおやつ食べてる隙にメインを仕上げる感じにしてます。

さくさく@ハル

休みの日に1週間分の肉や魚を購入→漬けて冷凍庫へ
野菜はキュウリの甘辛漬け?とか、ミニトマト、レタスや枝豆だけその日に軽く用意するくらいで、後は焼くだけにしています。
後は、ラーメン、蕎麦、そうめんを入れて…

本当に時間ないですよね。
うちのお袋の味はラーメンかも(笑)
週に1回は麺類です。
最高にめんどくさい時はとびっこ混ぜご飯です!

モアナママ

皆さま、ありがとうございます!
かなり参考にさせていただけそうです^_^
そして、少し気持ちも楽になりました笑
アプリもダウンロードしました!これすごく良いですね。色んなものを活用して料理頑張ります!