※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。産院の感じについて相談したいです。

ちょっとした呟きです♪
いつも親身になりコメントを頂き感謝しています。
現在10週の初マタです(⌒▽⌒)
4/9出産予定で出産間近に実家近くに
引っ越し予定なので母が私を産んでくれた病院へ分娩予約
の説明を聞いてきました!
現在妊婦健診してる産婦人科はとても感じが悪く、分娩予定の
病院はとても感じがよかったです。
ここでなら安心して我が子を産める!と思えるような
産院で安心&感動してしまいました(T ^ T)
診察室から先生と看護婦さんと妊婦さんの笑い声も聞こえてきて
アットホームな場所で、、、
妊婦検診、毎回実家の方で受けたい(T ^ T)
感じが悪い産婦人科は毎回不安になりながら
行く様になりそうで検診日が近づくに
連れてストレスと不安で泣きたいです(^^;;
みなさんの健診されてる産婦人科は
どんな所ですかね( ̄▽ ̄)?


コメント

まいまい

今9w、ちくりんさんの予定日とほぼ同じです(*^^*)♡それだけで親近感が湧いてしまいます♡

先日検診してくださった先生は、なんとも無愛想で…少し怖かったです(´・_・`)エコーを見ながら、今何センチくらいですか?と聞いたら、凄く冷めた言い方で「それをこれからみます…」と…∑(゚Д゚)
子供の成長を喜ぶ私との温度差‼︎笑 そのあと説明もとくになくあっさり終了…なんだか悲しい気持ちで検診が終わりました。そちらには3回行きましたがちょっとストレスになってしまって変えることにしました。血液検査の結果や紹介状をもらわないといけないので、あと一回はどうしても検診を受けないといけないのですが、それは我慢していってきます(°_°)やっぱりお母さん自身が安心して産める病院が一番ですよね!

まいまい

つわりはまだキツイですねぇ…(´・_・`)今日も吐き気が凄くてずっと寝て過ごしています。はやく解放されたいです。

そうなんですよね。もう作業になっていて、パパッと済ませてはい終了、という感じで…。産婦人科の先生ってあっさりさっぱりしている方が多いなぁというイメージです。

もぅ次の病院も決まっていて先日一度行ってきたんです(*^^*)そちらは今の所よりいいかんじで、分娩もそこでしようと思っています‼︎ちくりんさんも里帰りまでがんばってくださいね‼︎

ちくりん

アラ、私も嬉しい(^ν^)!
悪阻は大丈夫ですか?

ニヤニヤしてする先生よりはいいんだろうけど、
無愛想なのも怖いですよね。
先生は毎日色々な妊婦さんを見てる
からか、個人個人のお腹に赤ちゃんがいる
嬉しさを共感してくれないというか、
作業みたいになってる感があって悲しいですよね。。

あと一回頑張ってくださいね!
まいまいさんが次はいい産院に
当たるよう祈っときます(^_^)
私は里帰りまで我慢します(°_°)!
お互いマタニティーライフ楽しみましょー( ̄▽ ̄)!

ちくりん

私と同じですね(^^;;
スマホがお友達状態で辛い??

ほんとですか?
私は暖かいイメージが強かった
ので、パパっと済まされてショック
が大きかったです。

それはよかったですd(^_^o)
ありがとうございます〜!
子どもの為に頑張ります♪

ロイMAMA

予定日1日違いです☆私は4/8です☆現在通ってる産婦人科は個人病院です、一人目とは違う病院に、しました‼︎子供5人産んでる友達がとても親身になってくれる良い先生だと紹介してもらいました☆色々不安なことも聞いてくれるのでとても助かってます☆

ちくりん

1日違い!嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
周りからの評判も大事なんですね。
ここら辺では知り合いいないのでなかなか。・°°・(>_<)・°°・。
コメントありがとうございました!