※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかこ
子育て・グッズ

旦那がいる日は手伝ってくれてイライラしないけど、夜勤の日は一人で子育てにイライラ。子供が遊んだり食事を拒んだりするとイライラする。どうすればイライラしないかな

旦那が家にいる日は一緒にご飯とかやってくれるし子供のことも手伝ってくれるから、子育てでイラっときてもなんとなく落ち着けるんだけど夜勤でいない日は、一人で全部やらなきゃだし、子供も一人で着替えとかご飯食べるのとか自分でやりたがるから見守って待ってるしそれはいいけど、飯食わなかったり、やらなきゃ行けないことはわかってるのにわざと遊んだりされるのが本当いらいらしちゃう。どうすればイライラせずにできるんだろーな

コメント

大人2人いるだけでだいぶ気持ちが楽ですよね😭
うちも平日は朝早く夜遅い旦那は育児ノータッチなので、夕方以降イライラしてること多いです💦
母親だって人間なので仕方ないです😂😂
いつもニコニコ穏やかなおかあさん…なんて、よっぽど聞き分けよくて育てやすいお子さんじゃないと無理です無理😱!!

• あかこ

あかこ

ですよね😭ついつい起こっちゃいます。いつも優しく笑ってれる人もいるんだよなとか思って、また落ち込んでました💦ありがとうございます!

• 8月9日