※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ファッション・コスメ

昔からなんですが、肌がいきなり痒くなって虫刺されみたいにポコっとし…

昔からなんですが、
肌がいきなり痒くなって虫刺されみたいにポコっとしたのがいきなり出来たりします。
さっきまで大丈夫だったのになんで!??と思います!😨😨友達に指摘されて気付きます!

ポコっとしたのが出来たら2.3時間後ぐらいに治ります。化粧する途中とかにもいきなり現れます!
ニキビとは違います😨😨
リップラインやほっぺによく出来ますが、基本的に顔に出来ます。

友達とかに相談しても意味わからんと言われます💦💦

同じような方いたりしないでしょうか?

コメント

たろ

私もです!私はおでこや口周りが多いです。
皮膚科に相談したこととかはないですけど、なんかのアレルギー反応なんかなと思ってます😅
原因がわからないから防げないけど、気づいたら治ってるからそこまで気にしてないのですけどね🙌

  • ぷりん

    ぷりん


    コメント有難う御座います😊
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭💕
    あたしも何かのアレルギーかな?ダニかな?とか自己判断してます笑
    さあ化粧しよう!って時に出来たりするので困ります😭笑

    • 8月6日
  • たろ

    たろ

    私はこれとは別に数年前から紫外線アレルギーになってしまって、蕁麻疹が出ます。範囲は全然違うんですけど、膨れ方とか数時間で消えるのは同じです!抗アレルギー薬の飲み薬とステロイド系の塗り薬くれました^_^でもそれ使って消えるのと自然消失とあまり差がないのであんまり使ってないです…
    いつかアレルギーテストしてみたらなんか引っかかってるかもですよね!

    • 8月6日
  • ぷりん

    ぷりん


    紫外線アレルギー!
    私もです!!!😂😂
    紫外線アレルギーと関係があるんですかね、、?
    私も皮膚科行ってみます!有難う御座います😊💕

    • 8月6日
  • たろ

    たろ

    同じですね!!似たようなアレルギー体質なんでしょうかね?😅
    めちゃくちゃ大変ではないですが、嫌ですよね😂
    皮膚科で対処方法わかるといいですね!
    お返事ありがとうございました😊

    • 8月6日
k

蕁麻疹ではないですか?
私もでます!!

  • ぷりん

    ぷりん


    コメント有難う御座います😊
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭💕
    蕁麻疹って考えが無かったです😨
    蕁麻疹かもしれないですよね🐨💦
    皮膚科に行ってみようかな

    • 8月6日
  • k

    k

    蚊にさされたみたいな感じに膨れます、、
    飲み薬や、塗り薬で抑えられるので行ってみてください(^^)

    • 8月6日
  • ぷりん

    ぷりん


    行ってみます🐨💕
    有難う御座います💫

    • 8月6日
か(・∀︎・)な

わたしもたまーに出ますよー!
しばらくするとなくなってます!
何かに反応してるのかな?と、思うのですが未だに原因が分からずです...蕁麻疹かなーとも思います💦

  • ぷりん

    ぷりん


    コメント有難う御座います😊
    同じですね😭
    いきなり現れるので困ります😭蕁麻疹かもですね!
    蕁麻疹考えもしなかったです💦笑

    • 8月6日
白米

私もよくできます!が、私のは数時間ではなくならないです🤔

生理前になるとできることに最近気付いたのでホルモンバランスのなにかなのかな?と思ってました

  • ぷりん

    ぷりん


    コメント有難う御座います😊
    数時間で無くならないとなると困ってしまいますね😭
    何で出来ちゃうんですかね💦

    • 8月6日
  • 白米

    白米

    一度娘が皮膚科診てもらってる時についでに軽く聞いてみたんですけど、?みたいな反応されて謎のままです😭
    私も気になるのでいつかしっかり診てもらいたいです…💦

    • 8月6日
deleted user

接触じんましんじゃないですかね?

  • ぷりん

    ぷりん


    コメント有難う御座います😊
    接触蕁麻疹!調べてみます🐨

    • 8月6日
ゆり

私も良くできます💦
今も痒いと思ったら右頬に1つ出来てましたー💦
私の家ではこの出来物を熱が吹き出すと言っています(笑)
数時間で消えるので何が原因か未だに突き止められていません🌀

  • ぷりん

    ぷりん


    コメント有難う御座います😊
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです🐨
    熱が吹き出す😂笑
    ほんとに何で出来るんだろ😭
    困っちゃいます(笑)

    • 8月7日