※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夏は新生児の体温調節が難しいです。家では短肌着でエアコンをつけています。薄着にしていますか?

夏だと、家にいるときは
短肌着だけ着せてますが
薄着ですかね?
エアコンかけてます
新生児なので、体温調節が難しいです☹️

コメント

まんぼ

エアコンでキンキンに冷やしていなければ十分だと思います!きっと、着せすぎて暑いよりも赤ちゃんも快適です✨夜だけはお腹にタオルケット等かけてあげれば問題ないのでは?

• あー

あー

心配になってしまって風邪ひいたらかわいそうだと思って、、😥
    26.7設定にして、寝るとき
    ガーゼブランケットとかけて寝てるので良かったです!☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

エアコンの温度によると思います。
28度設定であれば短肌着だけで問題ないと思いますが23度とかだと寒いですね。

26ー28度が丁度いい温度と言われているのでその範囲であれば問題ないと思います。
うちは28度にして日中はお腹だけタオル(薄いおくるみ)かけて、夜は包んでます(うちの子は包んだほうが安心して寝るので)。

• あー

あー

26.7設定にして、
    寝るときガーゼブランケットかけて寝てるので、良かったです!

• 8月6日