※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に同じことを繰り返し叱ってしまいました。諭す余裕がなく、どうしたらよかったのかわかりません。

何度言って聞かせても同じ事をする息子にきつく叱ってしまいました。

丁寧に感情的にならずに諭すなんて、そんな気持ちの余裕ありません。

どうしたらよかったのかわかりません。

コメント

えりんぎ

息子さんはいくつですか?
どんな事をしちゃったんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳で、1歳の下の子が泣くと叩いたり揺さぶろうとするんです。
    また、他にも言うことを聞かないことが増えて。
    お兄ちゃんを優先して、とかさびしいんだよきっと、と周りから何度も言われてきましたしそう思うのですが、1歳の下の子にはまだまだ手がかかるし、上の子優先したらずっと下の子が泣く→上の子が叩くのループで。
    下の子が泣いたら、またか…とイライラしてしまって😥

• 8月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

確かにそれはダメですね💦私もきつく言っちゃいそう😭💦
    でも4歳だったら理由もなくそんな事はしないと思うので、聞けば教えてくれるかもしれません☺️
    あやしたかった、うるさかった、泣くとママが下の子にかかっちゃうから嫌だ等、何かあると思います!

• 8月6日
Mai*ami

普段はなるべく冷静に注意してますがあまりにしつこかったり何度もされると私もキツく言っちゃいます!
毎回はよくないですが何度言ってもやめない時や危険なことした時はキツくなっても大丈夫だと思いますよ*´`)

落ち着いたら言い方キツくなっちゃってごめんねってしたり、大好きー!ってハグしたりしてます。
あとは寝てる娘に愛してるよって囁いたり😂
普段しっかり愛情伝えてたら多少のことでは絆がダメになったりしないと思うのであまり自分を責めすぎないでくださいね😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついついキツくなってしまい反省しました😭
    大人にキレるような言い方をしてしまいしばらく上の子が泣いてしまって。
    フォローして謝ろうと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます‼️

• 8月6日
︎☺︎DANNY☺︎

わかります😓
イライラおさえられませんよね…
あとから考えると大したことない事だったのに叱りすぎたな…って自己嫌悪です😢

でも親が感情的になるのも必要みたいですよ!
大きくなったら理不尽なことばかりなので😀
叱られずに育つ子は耐えられなくなるみたいです💦
子育てには正解不正解ないので難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情的になるのも必要と聞いて救われました。
    怒ると叱るの線引きが難しいです😥
    ちょっと落ち着いたら、こどもに謝ってゆるく過ごそうと思います。コメントありがとうございます!

• 8月6日