※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

陣痛か不安です。内診後に出血あり。初産で分からず、説明お願いします。

ねっころがっててもこの感覚でお腹が張ります
陣痛なのか…。
わかる方いますか??
ちなみに今日内診グリグリして
出血?おしるし?が少し出ました
初産なので分からないので教えて下さい

コメント

陣痛は本当に規則的にくるので前駆陣痛ですかね?💦

わたしも内診した日に出血があり、少し心配だったので病院に電話しましたが生理2日目よりも多くなければ家で様子見と言われました!おしるしは破水と同時にありました!

HMS‪‪☺︎

測ってる回数が少ないので分かりませんが…
私は2人目はまさに同じ感じで本陣痛でした!
1人目もバラバラの間隔で本陣痛(ママリでは前駆と言われました)で産院に行くと子宮8cmも開いてたので、2人目もバラバラ+続いた時間が短い状態でしたが本陣痛を疑い(これもまたママリでは前駆と笑)産院にいってそのまま出産でした!
ちなみに4時間ずっとそんな感じで陣痛が来ていて、産院にいって3時間で出産です☺️
多分本陣痛は間隔もそろってたり長さも1分ほどだったりの方が多いとは思うのですが、私のような場合もありますので連絡してみるのもありだと思います!
私の場合本当に勘だったので勘も馬鹿に出来ませんよ🎶

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ちなみにですが…
    1人目はバラバラ+継続時間1分前後、分娩時間4時間(2人目より早いです(笑))(産院について2時間(笑))と1人目ながらに結構なスピード出産でしたので、「あれ?」と思ったら連絡するのが1番です😂💦

• 8月6日
hxrx

間隔がバラバラなので前駆陣痛だと思います!
本陣痛は明らかに痛み方も変わりました!
本当に痛かったです(笑)
私はおしるしが来てから1週間以内に本陣痛になり出産しました🙂

赤ちゃんに会えるのももう少しですね💕