※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
子育て・グッズ

娘がメガネを取って困っています。メガネが壊れるのでストレスがたまり、怖い思いをしています。どうしたらいいでしょうか?

娘が永遠とメガネを取ってきて本当に困っています(><)

今まで2本壊されました。

怒ると余計におもしろがってやり
優しく言い聞かせてもすぐに取ります。

普段はハードコンタクトなので異物感がある
ので仕事から帰るとすぐに取りメガネになります(><)

目が悪くてメガネをはずしたら全然
見えなくなりメガネも7万円くらいする物を
買ったのですが壊されるのが怖くて
JINSの安いメガネを娘がいるときはかけています(><)

もうメガネを取られることがストレス
すぎて近寄ってくるのも怖いです😔

わかるようになるまで我慢
するしかないのでしょうか(><)

コメント

ママリ

うちも取ってくるので普段はコンタクト、あとは触らせないように高い場所にいたり、高い場所にメガネを置いてます。メガネ外したら何にも見えませんが近いものはある程度見えるし何も不便ないです!
ハードコンタクトって何かスポーツでもされてるんですかね?
ソフトにしてみるとか、
そもそも触れないようにしてみるとか、
子供用におもちゃのメガネ渡すとか効果ありそうです(^ ^)

• Nii

Nii

普段かけているときは取ってきますよね(><)
    視力が弱いうちはソフトを使っていましたが今は強度乱視と強度近視になりソフトはつけられなくなり泣く泣くハードをつけています😢
    なのでメガネを取ると全然見えないので本当に困っちゃいます😭💦✨
    子ども用のメガネおもちゃを渡したのですが人がかけている物が好きみたいですが負けじと渡してみようと思います☺️✨

• 8月6日
ママリ

うちはメガネに興味をもった頃から、メガネをはずしたら見えなくなっちゃった!娘ちゃんどこ〜!?と遊んでいました😆
見えなくなると困る、というのは理解してくれたようです👍

とったら見えなくなるからとらないで、壊れたら大変!のふたつを言い聞かせてきましたが・・・
顔からとることはなくなったものの、置いてあるのを見つけたらサッと取って引っ張ろうとします😭
まだ壊してはいけないというのは完全には理解出来ないようです💦
こればっかりは年齢と本人の経験ですかね😭

• Nii

Nii

それはいい方法ですね🥰
    見えなくなると困るというのを理解してもらえるために私も同じようにやってみようと思います☺️✨
    やはり言い聞かせるのは大切ですよね!!
    私もめげずにやってみます🌟
    ありがとうございます☺️🙏

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

メガネをはずす時は毎回のようにやってましたよ😆

顔からとろうとした時は本気で怒ってたのもあるかもしれないです😂
    視界がぶれて吐き気がくるので、大人気なく怒ってました💦
    ふざけてメガネを触る夫にはマジギレしてます 笑

• 8月6日

まだ壊されてはないですが、メガネに興味津々です😅
毎日ひやひやしてます😂

私も度がきつくて、外したら何にもわかりません😭
幸いソフトが使えるので、息子が寝るまではコンタクトで過ごしてます…
メガネ壊されたら大出費なので、割りきって我慢してます😅

ローカルだったら申し訳ないんですが、赤札堂の不思議なメガネを買おうかと思ったくらいです。
※壊れないやつです。
形状記憶なのか…
全国的な店じゃなかったすみません…

• Nii

Nii

ひやひやしますよね😭💦
    コンタクトのときは壊される心配がなく安心なのですがメガネは壊れたら終わりですものね😢
    形状記憶安心ですよね!!
    私もラインアートという形状記憶のフレームを買ったのですが値段が高くてもし壊れたら...と思い結局JINSを普段かけてしまっています💦
    ありがとうございます☺️✨

• 8月6日
はむねこ

うちの旦那も今までで3本壊されてます。
まぁ寝床の畳の上にそのまま置いてる旦那も旦那ですが(´・ω・`)
私も危うく踏みかけました💦
私は1DAYしてるので快適です☆
なんだろう?って気になるんですよね

なしし

めがね取るの好きですよね。
娘はめがね取るブームは終わり、違うことの方が楽しくなったようです!

私も乱視と近視がかなり強くてハードを使用してましたが、何年経っても異物感がひどくて相談してソフトに戻しました。
ソフトってこんなに快適なの?!と思うくらいです。
曇りも異物感もなくハードよりも視界良好です。
趣旨とズレてしまいましたが、一度ソフトのお試しをぜひおススメしたいです!
(ちなみに私が使っているのはクーパービジョンのバイオフィニティです)

• Nii

Nii

本当に好きですよね😢
    ブームが去るのを待ちます(><)!!

私の目が近視7.75乱視6.00という視力でソフトレンズのどのメーカーも政策範囲外で作ってない為ハードレンズのベースカーブ小さめの物しか付けられなくなり泣く泣くハードをつけています😢
    複雑な目の為、眼科も限られてしまい都内まで通っています(><)
    ここまで視力が悪くないときはソフトレンズをつけていましたが本当に楽ですよね😭✨✨

• 8月6日