※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

赤ちゃんは小さめだけど元気。問題ないか不安。何が原因か知りたい。

37週です。赤ちゃん小さめと言われてます。現在2200g
羊水も血流も平常だし赤ちゃんもよく動いてて元気です!
平常の範囲内だけど小さめと後期入ってずっと言われてます( ; _ ; )何が問題なんですかね。。赤ちゃん病気とかじゃないよな〜と不安になってきました、、、、

コメント

。

私もそんな感じでした😔💦
私の場合は完全にエコー誤差でしたが
ずっと小さめだねって感じでしたが元気に産まれてきました😔💦

• ぴ

誤差でしたか⁉️そんなことが🤭足も短め、手も短め、とカルテに書かれてて不安でしかないですw

• 8月6日
  • 。

私は誤差でした💦
    36wの出産でしたが出産前日の日に2200だね〜まだまだちっちゃいからお腹にいて欲しいねー
    って言われてました💦

不安になるんでもっとちゃんと教えて欲しいですよね😵

• 8月6日
  • ぴ

エコーだからどうしても誤差もあるんですね!確かに不安になります…

• 8月6日
かずな🌻

中期くらいからずーっと小さめで後期もずっと成長曲線範囲内ではありましが下の方にいました😅!
何も問題なく今でもすごーーく元気な男の子です♫
小さめと言われてからフルーツ(みかん、いちご、りんご)などを頻繁に(自分の体重に響かない程度に)食べるようにしました!そしたら産まれる前(40w3dで産まれました)は2900gまで成長してくれました😚
私もすごく不安で色々調べまくったりしてましたがお腹の赤ちゃん信じてもいいと思います☺︎

• ぴ

元気であればいいんです🥺💕不安になって色々調べますが…そのお言葉安心します(。><)!糖果がいいみたいですね❤️2900gまで成長したなんてすごい🤝信じて待ってみます!

• 8月6日
  • かずな🌻

かずな🌻

ずーっと頭でっかちの脚が1〜2週分くらい短く出ていました🤦🏻‍♀️
    もう検索魔になってました😅
    あとはエコーの誤差もありました🤦🏻‍♀️笑

• 8月6日
  • ぴ

うちも、足が短めと言われてまして検索魔になってました😱先生が元気って言ってくれてるので赤ちゃんを信じるしかないですね!!

• 8月6日
  • かずな🌻

かずな🌻

足短めと言われてましたがいざ産まれてみるとそうでもないじゃん!!ってみんなに言われてました😂笑
    私も毎回先生の「週数にしては小さいけどどこも異常なくて元気だから大丈夫だからね」っていう言葉に勇気もらってました❤️!

残り少ないマタニティ生活無理せず楽しんで元気なお子さん産んでください😻

• 8月6日
  • ぴ

そーだったんですね(。´・ω・`。)!!実際はもう赤ちゃん出てみなきゃほんと分かんないですよね…誤差とかでいちいち不安になってたらやってらんないです🤔💧異常がないことが一番安心します🤭❤️
    無理せず、赤ちゃんのペースでマタニティ生活過ごします!ありがとうございます💓💓

• 8月6日
ミク

うちの子も中期から後期の初めまで小さいかなー?って言われてました!!

しかし、急に大きくなって38週で2800グラムになりましたよ✨
38週6dで2900グラム、
39週ぴったりで産んで3300グラム(笑)

なんで!?!?と思ったら助産師さんが、エコーは予測だからズレちゃう可能性もあるよーとフォローしてくれました✨

特に病気とか言われてなければ大丈夫ですよ🎵

• ぴ

特に病気とかは言われてないです…(。><)‼️エコーのずれであってほしいと願います🙏🏽
    そういうフォローが心の支えになりますよね😬🍑

• 8月6日

私は最初から最後までずっと小さめと言われていましたよ💦
38w0dで緊急帝王切開になりましたが直前2000gあるかないかと言われていたのが実際産まれてみたら2300gありましたよ✨
なので誤差もあるかなぁと🎶
2人目の息子も小さめと言われており、38w1dで予定帝王切開で直前では2600gだったのが実際には2150gでした✨
なので先生に特別何か言われていないのであれば大丈夫だと思います😊

• ぴ

先生には特に何も言われてないです‼️小さめだけどちゃんと元気💪🏽と言われてます( ; _ ; )💓誤差がすごいですね、、、あまり数字にとらわれない方がイイということですね🤔✨✨✨

• 8月6日
ポッキー

うちの子はみな小さめです
お母さんの体質と言われました
4人目妊娠中で1番上の子は2600g
それから2500、2400とだんだん小さく、、、
3人目は39w入っても2400でした
小さいとおっぱいなかなか飲んでくれませんでした
(体力なかったのかな?)
しっかり飲んでくれず乳腺炎なったりしました
小柄だけどすごく元気ですよ!
1歳過ぎましたが何事もなく成長しています

• ぴ

体質もあるんですね!
    みんな小さめ🤭それでも元気にすくすくと育ってくれれば何も問題なしです🥰💓

• 8月6日