※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

1歳11か月の子供が寝付くのに時間がかかり、体力が有り余っている様子。トントンすると嫌がるため、寝たふりをしている。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

1歳11か月です🧒
最近断乳成功したものの、寝付くまでとても時間がかかります。保育園に行っているのに体力が有り余っているか、電気を消してもジャンプしたり動き回ってテンションハイで、1時間くらい動いてようやくセルフねんねします。トントンすると嫌がるので、私は寝たふりをして構わないようにしています。
皆さまはどうやって寝かしつけてますか??😂

コメント

みたらしダンゴ

うちも同じです😊
ストン。と寝てくれる時もあれば、1時間近く何かしている時があります💨
うちもトントン大嫌いで、寝たフリonlyです(笑)
なんか変に睡眠導入?で決まり事作っても面倒だし…
自分のタイミングで寝てくれるまで待ってます😀
大人も同じように、すぐ寝つける時もあれば、なかなか寝付けない時もありますよね??😊
それと一緒かな〜と思うので、寝るまでは好きにさせてます🙋💓

• ◡̈*

◡̈*

私も同じ考えではあるんですが、あまりにも寝るの遅くて、さすがに23時や0時まで寝ない時は困り果てます😱
    朝は8時までに起きて普通に元気に過ごしてるんですが、やっぱり子どもなのに睡眠時間短くて心配で😢
    おとうふさんのお子様は何時頃に寝付けはりますか??

• 8月6日
ママリ

同じ月齢です😊うちもトントンだめで💦
部屋を真っ暗にしてひたすら寝たフリです〜!

断乳後から、歯磨き→階段をのぼる→豆電球にしてから枕を整えたり寝る準備→真っ暗になった!寝よう!というルーティンを作りました😆
定着するまではベッドの上でひたすら遊んでましたよ〜笑

• ◡̈*

◡̈*

やっぱり寝たふりですよね🤔寝よう!とした後は遊ばずに寝てくれるようになったのですか??😳

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私にぴったりひっついて横になって、眠るまでひたすら独り言です😂
    最近は歌ったりもしますよ〜
    笑いをこらえるのが大変です😆

• 8月6日
  • ◡̈*

◡̈*

ルーティンを作って毎日続けてたら出来るようになるんですね😊参考にさせて頂きます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 8月6日