※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
妊娠・出産

入院中に体重が急増してショックです。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

3日前に赤ちゃんが産まれました❤
入院しているのですが、自分自身の体重が1日で1kg増えてしまいました。。。
病院のご飯を完食するからだとは思いますが、普通減ると聞いていたので、ショックです。(むくみはほとんどありません。母乳もうっすらにじむくらいで、まだまだでなさそうです。)
入院中同じように体重増えた方いらっしゃいますか?
母乳以外で何か対策されたりしましたか???

コメント

なちまま

1㎏も減らずに増えちゃったんですか?

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    いえ、産んですぐは4キロマイナスで、その後1kg増えていたんです。

    • 4月1日
たま

私も入院中に、出産直後よりも体重が増えました(^_^;)
出された食事・おやつを完食し、さらに差し入れのおやつを食べ、産後の便秘もあり、1.5キロ増えました。
体重を減らすよりも、体力の回復が大事と割り切り、気にしませんでした!

母乳も、みぃたろ~さんと同じようににじむ程度でしたが、日を追うごとに出るようになり、産後9日目の今はミルクを足さなくても良いときもあります。

そして今は、出産直後の体重から1キロ減りました。
体調も少しずつ回復してきたので、ストレッチなどしています。

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    そうなんですね!ありがとうございます!
    ついついお腹が減り、しっかり食べてしまって^^;
    私も母乳が出るといいなと思います♥

    • 4月1日
マークアーサー

そんなことってあるんですかσ(^_^;)
でも母乳育児であれば痩せやすいピークは生後4ヶ月から!って本で読みましたよ。なので焦らないでゆっくりでいいんだと思います。自分は赤ちゃんが大きいのもあってガクッと落ちましたが、1ヶ月過ぎたので家でできる程度の筋トレを始めました。食事制限などは一切していません。

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    いきなり増えたので焦ってしまいました。。!妊娠中の体重管理を頑張りすぎたせいか、気持ちも緩んでしまったのかなと感じます😅
    食事制限、、しなくていいようになりたいです(笑)

    • 4月1日
★☆マロン☆★

私も増えました!
産んですぐも4kgくらいしか減らず、ショックだったのに、更に1kg増えてビックリ!
三食美味しいご飯、おやつも午後と夜中用が出て(^^;;
特に何も対策はしませんでしたが、その後ゆっくりと減っていきましたよ〜

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    食べちゃいますよね。。。!
    何もしなくてよいのなら、ゆっくりでも減ってほしいですー❤

    • 4月1日