
コメント

なちまま
1㎏も減らずに増えちゃったんですか?

たま
私も入院中に、出産直後よりも体重が増えました(^_^;)
出された食事・おやつを完食し、さらに差し入れのおやつを食べ、産後の便秘もあり、1.5キロ増えました。
体重を減らすよりも、体力の回復が大事と割り切り、気にしませんでした!
母乳も、みぃたろ~さんと同じようににじむ程度でしたが、日を追うごとに出るようになり、産後9日目の今はミルクを足さなくても良いときもあります。
そして今は、出産直後の体重から1キロ減りました。
体調も少しずつ回復してきたので、ストレッチなどしています。
-
みぃたろ~
そうなんですね!ありがとうございます!
ついついお腹が減り、しっかり食べてしまって^^;
私も母乳が出るといいなと思います♥- 4月1日

マークアーサー
そんなことってあるんですかσ(^_^;)
でも母乳育児であれば痩せやすいピークは生後4ヶ月から!って本で読みましたよ。なので焦らないでゆっくりでいいんだと思います。自分は赤ちゃんが大きいのもあってガクッと落ちましたが、1ヶ月過ぎたので家でできる程度の筋トレを始めました。食事制限などは一切していません。
-
みぃたろ~
いきなり増えたので焦ってしまいました。。!妊娠中の体重管理を頑張りすぎたせいか、気持ちも緩んでしまったのかなと感じます😅
食事制限、、しなくていいようになりたいです(笑)- 4月1日

★☆マロン☆★
私も増えました!
産んですぐも4kgくらいしか減らず、ショックだったのに、更に1kg増えてビックリ!
三食美味しいご飯、おやつも午後と夜中用が出て(^^;;
特に何も対策はしませんでしたが、その後ゆっくりと減っていきましたよ〜
-
みぃたろ~
食べちゃいますよね。。。!
何もしなくてよいのなら、ゆっくりでも減ってほしいですー❤- 4月1日
みぃたろ~
いえ、産んですぐは4キロマイナスで、その後1kg増えていたんです。