※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外食でベビーフードを食べさせる際、新しい食材を含む場合、同じものを午前中に先に食べさせるのがいいでしょうか?

ベビーフードについて質問です。

今月末に外食予定がありベビーフードを食べさせようと思うのですが、いんげんやたまねぎなどまだ食べさせたことがないもの含んでいたりするのですが、そういうのは1度午前中に同じものを食べさせてからの方がいいんのでしょうか?

コメント

まま

私だったら食べさせたことのないアレルギーになりそうなものは一度試します^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーにならなそうなものだと、試さずにいっちゃいますか??

• 8月6日
  • まま

まま

不安なので一度試すか、ほかに食べさせれそうなものを探すと思います😢

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

まだ離乳食始めたばっかりでしょうし、私なら、その外食時は離乳食お休みします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ7ヶ月で2回食も進んでおり、食欲旺盛な子なので夜ご飯ないのは可哀想かなとおもうのですがやめた方がいいんですかね?

• 8月6日
ちゃそ

1度午前中に食べさせた方がいいと思います😊
2回食ですか?
私なら行く前夕方に食べさせるか、その日はお休みしてわざわざ持っていかないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    2回食でご飯大好きマンなので、私たちが食べてるのに食べれないのは可哀想かなと💦

15時頃から出る予定なので出る前に食べさせれなくて悩んでいます💦おやすみした方がいいんですかね💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

野菜はわりとアレルギー出にくいみたいです😊
でも私は一度食べさせてからベビーフードを使いました。

3回食になる前までは外食時はミルクを飲ませてましたよ。
夜外食なら朝と昼を離乳食にして夜はミルクとか。

ママリ

同じBFを家であげて、異常なければokって判断しちゃいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりおうちであげておきます💦ありがとうございます💦

• 8月6日