※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝後の寝起きが悪いです。朝は機嫌よく起きるが、お昼寝後はグズグズ。お昼寝は長くても2時間。早く起きた方がいいでしょうか?夜はすぐに寝てくれますか?

お昼寝後の寝起きが悪いです。

朝は機嫌よく起きてくれるのですが、お昼寝後は30分くらいグズグズすることもあります。

お昼ごはんを12時くらいに食べて、13時くらいから寝かしつけるのですが、なかなか寝てくれず、、だいたい14時からお昼寝して、長い時は二時間経っても起きないのでこちらから起こすとかなり機嫌が悪いです。
一時間くらいで自分から起きた時もそんな感じだったり、お菓子で機嫌が直る時もあれば、そうでない時もあります。

朝は7時半くらいに起きるのですが、もう少し早く起きた方が良いのでしょうか?

寝起きの悪いお子さま、改善できたという方いますか?

また、2時間以上お昼寝するお子さま、夜はすぐに寝てくれますか?

コメント

よしこママ

うちは朝、2時間午後2時間寝て夜は最近遅くて10時頃ねて、朝は8時頃おきてきます!

うちは上の小学生のリズムにどうしても引っ張られるのであまり時間にこだわらず眠たくなった時にねかせてます。それでおきてくるまでおこしません!笑。