※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥は小さじ3、人参は不安定。新しい食材進めてもOK?お粥は悩んでいる。

離乳食を始めて2週間経ちました。
10倍粥は小さじ3しか食べないし、野菜は人参を全部食べたり食べなかったりです😂
この場合、10倍粥は小さじ3のままで、野菜は新しい食材を進めちゃっても良いのでしょうか?💡
それとも、人参を完食するまで続けるべきですか?お粥もこのまま小さじ3しか食べなかったらどうしようと悩んでいます😭😭

コメント

deleted user

新しい野菜始めても大丈夫ですよ♪♪
お粥にだしで味付けしたり
野菜混ぜてみると食べることも
ありますよ( ¨̮ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊✨
    新しいお野菜を食べさせて大丈夫なんですね🙆‍♀️💕安心しました^ ^
    まだ2週目なのですが、お粥に野菜を混ぜたり(まだ人参しか試してないので人参だけ)、お粥を出汁で味つけしても良いんですか?😊

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ👌
    BFも味付きですし
    息子も味なしより
    味付きが好きです♪♪
    美味しいみたいなので
    昆布だし鰹だしも
    試して見てください( ¨̮ )

    • 8月6日
ららこ

新しいのを試していいと思います!
いろいろ試していたら好きな食材が見つかると思いますよ☺️今は食べるということに慣れて少しづつゴックンできるようになっていく時期なので食べないことも全然あると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊✨
    新しいお野菜を試しても良いとの事で、安心しました^ ^
    今の時期は、食べなくても気にしなくて良いのですね😊✨また3週間目に入ったら、人参を試そうと思うのですが、その時も食べ残ししても大丈夫なのでしょうか?

    • 8月6日
  • ららこ

    ららこ

    3週目に入ってまたあげて残しても大丈夫ですよ😊全部食べないと次の食材が試せないということはないので、少量を2.3日づつあげて食べれるもの増やしていけばいいと思います!☺️

    • 8月6日
さあや

離乳食を始めて6ヶ月以上経ちますが全く食べません🤦‍♀️
三回食ですが1日に食べたものの合計がスティックパン3センチのみとか日常茶飯事です😂
途中から完食してもらうことは諦めてアレルギーの有無確認のためだけの離乳食に切り替えました…
食べない子は何しても食べないので体調見ながら食材も進めてしまって消化不良等が起きてしまったら1つ前の状態に戻してで大丈夫だと思います🙆‍♀️
粥はそのまま小さじ3でもっと欲しがったら増やしてみてはいかがでしょうか?
病院からは体重さえ減らなければ離乳食食べなくても問題ないと言われてます!
卒乳はまだ先になりそうですけどね😭💦