※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
妊活

基礎体温が低く、妊活でストレスを感じている女性。基礎体温測定をやめて妊娠したいか相談中。タイミングは排卵期間に合わせて取るべきか、1ヶ月間取るべきか悩んでいる。

昨日から、基礎体温が低温期並みに下がり今日で2日目でリセット待ちです。ここまできたら、気持ち入れ替えるしかないですよね!生理終わったら頑張ろ–って思ってます。次がダメなら妊活をお休みする予定です。また、基礎体温つける事がストレスになったりするって言うのも聞いたので基礎体温測るのも辞めようかな…と思ってます。辞めて妊娠出来た方いますか?また、タイミングとるのは、排卵期間に合わせてとってますか?それとも、1ヶ月間タイミングとってますか?

コメント

chip'n'dale

初めまして、3歳の息子のママで2人目希望してる者です。
私も今月もドキドキしながら待ってたけど、リセットになっちゃいました😔
なかなか授かれずに、毎月ヘコんでます。

私は病院行ったり、排卵検査薬使ったりはしてないです。
カレンダー数えながら、排卵日付近でタイミングとってるだけです(笑)正直、ちゃんと合ってるかどうかも微妙ですよね💦

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    周りからも2人目は?とか聞かれたりで焦ります。
    毎月毎月、辛いですよね…
    私も自然に任せようと思うので生理きたら基礎体温も辞めます!

• 4月1日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

うちもです💦2人目はまだなの?って、よく言われます😖
    生理来ちゃってヘコんでる時に、旦那の実家の近所の人に、ママ妊娠してるんじゃない?って言われた時は、本当に勘弁して😖って思いましたよ…。

妊活や基礎体温測定から、少し離れてリフレッシュするのもいいですよね🎶

• 4月1日