※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージママ🐵
妊娠・出産

初めての妊娠で切迫流産の症状が続き、原因不明で安静が必要。同じ経験の方の回答を求めています。

はじめまして。
初めて投稿します。
今妊娠16週の初めての妊娠です。
妊娠がわかって産婦人科にかかった日からお腹が張ってる、出血もあるので切迫流産と言われました。
そこから1ヶ月、まだおさまらず2ヶ月目も仕事を休み自宅安静をし、細菌の検査で膣洗浄もしました。
それでもおさまらず、ある日自宅で寝ていると茶色の出血がドバっとでたので急いで病院に電話し、予定より早いが詳しい細菌の検査も一通りしました。
結果は異常なしでした。
茶色の出血なので古い血だからまだ大丈夫と言われましたが、お腹の張りがまだあるのでウテメリンの薬を出してもらい、念のため1週間入院となりました。
お腹の張りはましになり、茶色の出血が微量にあるので、まだ退院できてないのですが、先生曰く原因がわからなず体質なのかもしれないと言われました。。。
出産までお腹が張るのと出血を繰り返す方もいると聞いたことはありますが、原因がわからないのでひたすら安静で寝たきりです。
同じような経験の方おられますでしょうか?
今まで仕事を忙しくしてたのと外に出る事が好きだったので動かない、動けない事がストレスでもあります。
同じような方、どれくらいで動けるようになりましたか?

コメント

あお

今まだ7週ですが、4週からずっと少量の出血続いてます💦極たまに出血なしの日もありますが、わずかな茶おりも含めるとほぼ毎日あります💦
動けないことが本当ストレスでこどもも可哀想です😭16週までずっと安静とは辛いですね💦💦答えにはなりませんがすみません💦

• ジョージママ🐵

ジョージママ🐵

とんでもないです💦お返事ありがとうございます😣
    そうなんですね💧
    あやはさん、上のお子様もおられるので大変ですね😖
    ずっと部屋の中で頭おかしくなりそうですが、頑張ります😅
    あやはさんも安静、お辛いですがお互い頑張りましょ😁
    ありがとうございました😊

• 8月6日
ゼロ

私も切迫流産で10週から自宅安静→14週で入院→20週退院→22週まで自宅安静で23週から徐々に動いても良いとなり、25週から仕事復帰しました。
私も微量の出血があり自宅安静でしたが週一ぐらいであったので入院になりました。
合計で3ヶ月家でも病院でも寝たきりで、すごく辛かったです💦特に入院した1ヶ月は、普段過ごす場所でもないし2.3日に一回診察してもらっても良くならないしで、泣いた日もありました😢

すっちゃんさんも出産まであと5ヶ月長く感じるかもしれないですが、お腹の赤ちゃんは頑張って育ってくれてます☺️💓私も妊娠中辛かったですが、娘を見るとすごく幸せです🥰今は辛い時期かもしれないですが、赤ちゃんのために頑張りましょう😢💓
少しでも元気付けられたらいいなと思いコメントさせてもらいました🙌💓
元気な赤ちゃんが無事産まれてくるのを楽しみにしてます🌟

• ジョージママ🐵

ジョージママ🐵

お返事ありがとうございます😢
    hii♡さんも長い間安静だったんですね💦
    仕事復帰後、出産まで入院はなかったですか?😣

泣くお気持ちわかります😭
    安静が一番の治療と言われるのですが終わりが見えず今回質問させて頂きました😢
    心強いコメントありがとうございました😭
    赤ちゃんも頑張ってくれてるので私も頑張ります😣

• 8月6日
  • ゼロ

ゼロ

仕事復帰後は何もなく順調に過ごせました☺️☺️
    やっと出産準備の買い物に行くことなど出来ましたが、3ヶ月安静だったので本当に体力落ちてました😢

安静中は気を紛らわせるためにDVDを借りてきてもらってDVDばっかり見てました😂
    なにか少しでもリラックスできる状態で気を紛らわせること見つけてみてください😊🌟

• 8月6日
  • ジョージママ🐵

ジョージママ🐵

そうなんですね!😊
    体力落ちますよね😅
    私もケータイとDVDの往復です😭
    ありがとうございます!
    落ち着くまで安静頑張ります☺️

• 8月6日

16wからはってました!ストレスだったりいろいろ理由はあるそうです。とこべるおすすめです

• ジョージママ🐵

ジョージママ🐵

お返事ありがとうございます。
    ストレスもありますよね💦
    できるときリフレッシュしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月6日