※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

1歳児を暑い中外で遊ばせるか悩んでいます。他の親は遊ばせている?外遊び何をしている?過保護でしょうか?

この暑い中1歳児が外で遊ぶのはありでしょうか??
私の夫は夏が大好きでサッカーを幼少期からやっていたため暑い中動くのは全然苦じゃないみたいで、、、
でも私はこの暑さ中子どもを遊ばせる気にはなりません。
旦那はつまんないー。こんなの慣れだよ。と言うけれど。、、、
みんな普通にお休みの日とか外で遊ばせていますか??
外遊び何をしていますか?
私的には日が照ってる間は外に出したくないのですが過保護ですか?

コメント

私自身熱中症で入院経験があるので今はもう外では遊ばせてません😱😱

• てち

てち

入院もされてるのですね💦無事で良かったです💦

旦那は晴れてるなら外に行きたくてしょうがないみたいです、、、😭
    さすがに無理ですよね、この暑さ、、、

• 8月6日
あー

過保護だと思いません!
この暑い中きちんと自分の体調を説明できない子供外で遊ばせるなんてかわいそうです(・・;)
庭でビニールプール(屋根付き)出して遊んだり水族館行ったりしてます!

• てち

てち

私も水族館とか室内で遊べる場所を探しているのですが、晴れたら外!陽を浴びたい!え?行かないの?不満顔、、、
    夏休みの場所も各自出してますが、外遊びばっかり、、、、ウンザリします

• 8月6日
あっぷっぷ

うちの長男、暑すぎて幼稚園の遊具でやけどしました😰

わが家はプールか、夕方ちょこっと公園行くぐらいですね。

• てち

てち

滑り台とかヤバイですよね💦
    せめて夕方陽が陰ってきてからですよね、、、

• 8月6日

午前中の11時くらいまでか、午後は日が沈んでからですかね😱
それでも暑くて最近は外に出てませんが…
熱中症に慣れは無いし、子供は地面に近い分大人より熱さをもろに受けます…つまんなかったらどっか室内遊具施設連れてってあげてくださいって感じです😂

• てち

てち

室内遊具では嫌みたいなんです。。。この前なんてこの暑さの中砂丘に行こうと言っていました😭どうやったら理解してくれるんでしょうか、、、😭

• 8月6日
ひとみ

私も1歳だったらこの暑さの中外遊びは怖いです😭
せめて夕方とかにします💦

• てち

てち

夏男の旦那を説得する術がほしいです😭
    せめて夕方からですよね、、、、

• 8月6日
ママ

過保護じゃないですよ!うちも日中は外で遊ばないです💦本人は外行きたいみたいですが、こんな暑さじゃ出せないですよね💦行くとしたら夕方散歩くらいです😳

• てち

てち

夕方も6時くらいまで暑いですよね💦今の時期はしょうがないですよね、、、

• 8月6日
Ⓜ︎

公園は行かないですが、プールとか噴水とかで遊ばせてましたよ😄

• てち

てち

一歳でプールできるところありますか??👀♡水があると少し暑さが和らぎますよね☺︎まだ公園のじゃぶじゃぶ池くらいしか行けないのでもう少し大きくなったらプール行きたいです😭

• 8月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私の住んでる所の近くには、ちっちゃい子向けのプールがあるのでそこ行ったりしてます😊
    大人が楽しめるようなプールはまだ上の子でも行けないです😭
    今の時期午前中でも全然暑いので、午前中だけ水遊びしてお昼には帰る時が多いです☺️

• 8月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

つい先日、水遊びに連れて行きましたが〜
15時過ぎから1時間ちょっとで引き上げました💦

今の時期なら、10時までか16時以降で1時間以内で引き上げるのが妥当かと😅
幼児だと照り返しで大人より体感温度が高いはずなので〜ご主人には、サウナでサッカーするようなものだ!と説明してください💦

• てち

てち

サウナでサッカー。旦那の大好物ですね🤣もっとスパルタでいきたいみたいです。。。だって僕はそうやって育ってきたから。。みたいなかんじです😭旦那に子どもを預けるのが怖くてたまらないです😭

• 8月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

僕はそうやって〜の発言は古いですよ💦
    僕の小さい頃と気温が違いすぎる!
    暑さに慣れるのも必要ではあるけど、7月8月はキケンすぎます😅

• 8月6日
  • てち

てち

頭が硬い人なのでどう理解してもらうか考えどころです💦
    でも皆さんが間違ってない!と言ってくれてホッとしました☺︎

• 8月6日