※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

母乳をやめるタイミングや卒乳についてアドバイスをお願いします。

母乳について質問させてください!

生後3カ月ちょっとで混合です👶🏼
ミルクは一日に二回あげてます。

皆さんはどのタイミングで母乳をやめましたか?

癖になる前に母乳やめて完全ミルクにした方がいいとか、
母乳の回数減らしてミルクをメインにしてみたら?
とかいろいろ言われます😓

でも母乳を飲んでる我が子の姿を見ると
まだまだ飲ませてあげたいと思っちゃうんですよね🥺💕


できれば自然に離れてって欲しくて
私から断ちたいとは思いません。。

飲みっぷりがいいので離乳食が始まったら
食に興味持ってすんなり卒乳できたらな〜
と思ってるのですが…上手くいきますかね?


卒乳について何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🙏🏻参考にしたいです!

コメント

m

完母でしたが卒乳わりとすんなりでした😳
1歳になって私が復職したのをキッカケに
ある日いきなり飲まなくなりました。笑
もうちょっと飲むかなぁって思ってたのですが
本人がもういいと思ったならそれでいいかなぁと😂
あっさりすぎてなぜか親の私の方が寂しかったです😂
意外と子供の方があっさりしてるかもですよ!

まだ3ヶ月なら全然母乳あげててもいいと思います!
卒乳は人それぞれかもですが飲まなくなる日が絶対来るので😭
母乳が出てるならあげる方が絶対いいです😳

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や


    スムーズに越したことはないのでしょうけど
    まだあげたいって気持ちが勝っちゃいそうですね😭
    卒乳おめでとう!しかしママは寂しい!って私もなりそうです😭
    今からその日がくるのが寂しいです🥺
    まだまだ欲しがる限りあげたいと思います!
    前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も今混合ですが、離乳食をあげていくと並行してミルクにして行こうと思います(^^)今本当かわいいですよね❤️❤️私も可愛くて辞めれません!母乳育児はとてもいいことなのでむりに辞める必要無いと思います😂😂

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    前より母乳を上手に飲んでくれてるのでよけい可愛いくて😭💕
    私も離乳食のタイミングかなぁとは思ってます!
    歯生え始めたら痛いですし😓
    ありがとうございます!
    気持ちが前向きになりました😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近遊びのみするようになってすこし困ってますが、笑ったりしてくるのでもう悶絶です❤️❤️❤️

    • 8月6日
  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    こらー!と言いつつ、笑顔にはやられますよね😻
    何しても可愛いなんて反則です!🤣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですそうなんです!私も一応ちゃんと飲んでと言いつつニヤニヤです🤣我が子ってこんなにかわいいのかと日々感じております🥰

    • 8月6日
  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    ママと目合って遊びたくなっちゃうんですよね😹💕
    遊ぶか寝るか、たまーに真面目に飲むか👶🏼笑
    全てにおいて成長の証だと思ってます(*´ㅈ`*)♡
    見守りましょう♫

    • 8月6日
とまと

飲みっぷりいいけど
離乳食は全く食べないです!!
むしろおっぱい大好きマンです😂♥︎

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    おっぱいまん👶🏼💕
    母乳好きな子は離乳食がなかなか進まないって聞いたこともあります😓
    可愛いですけど、離乳食も興味持ってほしいですね!
    お互い頑張りましょう👶🏼💕

    • 8月6日