※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠8カ月で妊娠糖尿病になり、インスリン注射をしています。食事について普通に食べてもいいのか、インスリンに頼りすぎないでいいのか悩んでいます。

妊娠8カ月、妊娠糖尿病になりました。

今日から自己採血とインスリン注射しています。
退院後の食生活について質問なんですが、先生は赤ちゃんに栄養いくようにしっかり食べてと言ってくれました。
インスリン打って値が正常ならけっこう普通に食べちゃって良いんですね。。。
インスリン打ってらっしゃるかた、御食事けっこう普通に食べちゃってますか?
それとも色々気を遣ってますか?
インスリンの力に頼りきってしまって良いものか‥
食事制限のストレスを感じなくても良いなら少し嬉しいのですが‥

コメント

未来花

栄養指導の元、バランス良く結構食べてます。
低糖質のものがあれば、それを食べることによって血糖値も低くなるので、インスリンの量を減らしたかったら心掛けても良いかと思います。
インスリンが増えれば、体重も増えやすいとのことですし(^_^;
急激に体重が増えてきたら、食事内容に気をつけろとは言われてます。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました😭!!!

• 8月7日