※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

7週目で胎嚢と胎芽が確認され、心拍も確認できましたが、心拍が少し遅いと言われました。心配で2週間後の検診を待つか迷っています。過去に流産経験があり、不安です。

7週頭です。赤ちゃんの大きさ的には6週2日ほどです。
昨日、胎嚢確認から2回目の検診でした。
初診(5週半ば)で7.6mmの胎嚢を確認し、7週で28mmの胎嚢と、5.54mmの胎芽を確認しました。
また、同時に心拍も確認でき、とても感動したのですが、先生が「大きさは問題ないね。心拍がちょっと遅いなぁ〜まぁ動き始めたばかりだからね、次回は2週間後ね」と終わりました。
2週間とても不安で早めに行こうかとも思っているんですが、同じように心拍が遅いと言われた方で無事出産された方はいますか…?(._.)心拍確認後、職場の上司に伝えるつもりだったので、今どうしようかと悩んでいます。
今年の3月に稽留流産をしているので、とても不安です。

コメント

まっこ

早めにいったところで状況は変わりませんし、先生も一応心拍が遅いことは 言いつつも絶望的なこと言ったわけではないので…赤ちゃん信じて言われた通りの週数過ぎてから行きますかね、私は。

少しでも不安なこと言われると怖いですけどね💧

• せな

せな

返信が遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね…赤ちゃんを信じて待つことにしました。一度流産をしてるのでかなり、過敏になってしまいます😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も二度流産して、3回目の妊娠で同じくらいの時期に心拍が遅いと言われました。
血腫と出血もあったし気が気ではなかったですが、次の検診ではちゃんと元気に心拍打ってました。ちなみに初期はずっと小さいと言われてましたが、産まれたのは3900グラムと大きめでした😅
とても心配だと思いますが、赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。赤ちゃんが元気に成長しますように😊

• せな

せな

返信が遅くなり申し訳ありません。
    そうだったんですね😊過去に流産していると余計に不安になってしまいますね…。
    元気に産まれたという経験談を聞き、元気が出ました!わたしももうすぐ検診なので、赤ちゃんを信じます。

• 8月14日
mii🌼

妊娠初期は赤ちゃんの生命力にかかってるところですからね。わたしも2度流産していたので3度目の妊娠は心拍確認後すぐに報告しましたが、今回のような場合、わたしだったら上司への報告は、2週間後の結果次第にすると思います!

心臓の動きが遅いと言われたことありましたが、次の検診では元気な心拍音を聴かせてもらえましたよ。

心配な気持ち、不安があるのはすごくわかりますが、赤ちゃんを信じて強い気持ちを持ってください!✊

• せな

せな

返信が遅くなり、申し訳ありません。
    やはり、次の検診後に報告することにしました。

先生の言葉一つでとても不安になってしまいました。
    もうすぐ検診なのでそれまでわたしも赤ちゃんを信じようと思います😊

励まして頂きありがとうございます!

• 8月14日
まいまい

分からないですが、同じ週数の時に絶望的なら私みたいに心拍が今現状聞こえません?見えません?と言われると思います。
念のために2週間後に来てくださいと言われると思うので、ここは赤ちゃんの生命力信じましょー!

職場の人には言わない方がいいかもですね。私はその間もしっかりつわりがあったので、私ならつわりがあって仕事に行けないとか更にその状況で仕事がてきそうになければ、上司に相談して休みますかね。
実際つわりが酷すぎて休んでました。でも稽留流産してました。上司も理解してくれてたので休みやすかったです。

• せな

せな

そうですね…生命力を信じることにしました。
    一度流産をしているので、先生の言葉一つでかなり不安になってしまいました😭

今のところ、食べつわり程度なので上司には話さないことにしました。
    仕事上、夜勤があるので次の検診結果次第で報告しようと思います!

• 8月14日
ぽぽん

2回の検診で成長が見られているのであれば、今は様子を見るのがベストだと思います。
初期はどうあがいても、赤ちゃんの生命力にかかっていますからね…
無事2週間後にしっかりと心拍が確認できること、願ってます🙏🙏

• せな

せな

つぎの検診では、無事に成長してくれていると嬉しいです😭

• 8月14日
あお

最初は弱いものでは??😊私も5週6日で心拍見えた時「まだ弱いんだけどな」みたいなこと言われてちょっと心配になりましたが、そのあともちゃんと心拍確認できました☺️
職場へは次回でもいいかもしれませんね!

• せな

せな

最初は弱いものなんでしょうか…
    経験談を聞いてとても安心できました😊
    わたしも次回の検診で元気な心拍になってることを祈ります!

• 8月14日
こまち

心配なお気持ち、よくわかります!
私は、
『お母さんの心配は、赤ちゃんに伝わってしまうよ、だから赤ちゃんを信じて穏やかな気持ちで成長を願おうね』
とアドバイスを受け、自分に言い聞かせてきました😊

• せな

せな

わたしも、毎日自分に言い聞かせています😊
    次の検診で元気な姿を確認できることを楽しみに過ごします!

• 8月14日