※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおままちゃん
妊娠・出産

妊娠が分かり、体質が変わったため、特殊なアレルギーを持つことに不安があります。心拍確認前に病院へ行くべきか、痛み止めを飲まない出産経験の方がいるか、大きな病院で出産すべきか悩んでいます。

先日妊娠が発覚しました!
以前妊娠したことがあり、その時は残念な結果になってしまったのですがそこから体質が変わってしまったので質問させてください。

まず、色々な日付なのですが、
こちらです↓

07.05 前回の生理開始日
07.19 排卵日…?
08.03 生理予定日
08.04 フライング検査で陽性

前回の妊娠の時は、確か生理予定日を少し過ぎたあたりに検査し陽性確認。翌日病院に行き胎嚢確認。
その時は心拍の確認が出来なかったので1週間後、病院に行きました。

今回もフライング検査だったので
08.10〜08.17 頃に病院にかかろうかと検討中です。

しかし、先ほど申し上げましたように体質が変わってしまい、解熱鎮痛剤などの、薬のアレルギーを持つようになってしまいました。

つまり、帝王切開や会陰切開の際、痛み止めを飲めない可能性が高く、それ以外にも、長期に渡り同じ薬を飲むと体に抗体ができて飲めなくなってしまうので、切迫早産・流産になった際、薬が飲めないのではないかと心配があります。

質問は

① こういった特殊なアレルギーを持つ場合は、
心拍確認できる時期まで待たず病院にかかった方がいいのでしょうか?

② 帝王切開、会陰切開などで痛み止めを飲まなかった方はいらっしゃいますでしょうか?

③ 特殊なアレルギーを持つ人で、街の産院などで産んだ方はいらっしゃいますか?
それとも大きな病院にかからないといけないのでしょうか?

長文・駄文で申し訳ございません。
最後まで読んでくださりありがとうございます!

コメント

かつまん

②しか答えられないのですが…

私は帝王切開でしたが、麻酔が切れた後は痛み止めの坐薬を1〜2日くらい入れてました。
ですが、いつ痛み止めの効果が切れたか分からないくらいだったので、なくても痛みに耐えられたかも?と思います💦

普段から痛み止めを使わないくらい鈍感なので参考にならないかもしれませんが😓

特殊なアレルギーに関わらず、何かしらのリスクのある出産は大きな病院になると思いますよ💦
出産自体がもともと命がけのことですからね。

• しおままちゃん

しおままちゃん

ご回答ありがとうございます!
    痛み止めが飲めなくなった時から痛みに強くなった、ならざるを得なかったのでとても参考になりました!

そうですよね、リスクがあると分かっているので最初から大きい病院で見てもらうことにします!ありがとうございます!

• 8月6日