※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

ステキな場面に出会いました。この前近くの丸源ラーメンに行きました。…

ステキな場面に出会いました。
この前近くの丸源ラーメンに行きました。
夏休み&ランチタイムとあってお店はすごく混んでいて店員さんも大忙しでした。
そこの店長さんらしき方が、フロアを回している感じでした。その時にお客さんを案内したり片付けたりの指示をテキパキする中で、
「いいですよー!しっかり周りが見えてていいですよー」と主婦のパート?の方に声をかけていました。
すごく自然に褒めていてなんだかとても好感の持てる店でした😊
たまーにお客さんいても怒ったり、ダメ出しするとこに出くわすと、いくら美味しいお店でも行く気がしなくなりますが…💦

忙しい中でも、人を育てながら認めてあげるって、大切なことだなと感じさせられました。

コメント

パッチール

本当に、こういう上司って素晴らしいです!
だいたいこれはダメとか出来てないと言うばかりでなかなか褒めないじゃないですか。
褒める時は人前で、注意する時は1人の時に、が基本ですね。
丸源ラーメンは私もよく行きますが、スタッフ教育よくされてるなと思います。
しかも美味しい(`・ω・´)ノ

  • なつ

    なつ

    本当にそう思います!スタッフ素晴らしいですよね❤️
    こういうところはまたいきたいなぁって思いますし…自分も働くならこういう方の元働きたい!!

    • 8月6日