※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

先日美容院でカットとカラーをしてもらいました。子供の世話を旦那に任…

先日美容院でカットとカラーをしてもらいました。
子供の世話を旦那に任せていたのもあり、あまり確認もせず帰ったのでいけなかったのですが……
カラーで失敗してしまい、髪の毛が紫色になってしまいました😢
次の日仕事だったのでスーパーに走り、そこに白髪染めがあったのでその日に家で染め直した所、今度は真っ黒になってしまいました😅😅
この白髪染めはいつになったら落ちますかね?
これからまたカラーしても茶色にはならないですよね??
お洒落のカケラもなくなってしまい、テンション下がります😭😭

コメント

ママリ

まだ色んなカラー剤がぎゅっと入ってるので、2〜4週間してから染めた方がいいかと思います💦
白髪染めも暗めの色だと染め直しも難しくなりそうです😥

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはり少し期間をあけたほうが良さそうですね💦
    今は紫も白髪染めも入ってますもんね😫
    シャンプーする度抜けているのでまず1ヶ月くらいは我慢してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
ママり

紫色⁉️😳毛先との事なのでかなり金髪に近い状態でパール系の色など色素濃い目の色をいれたのでしょうか??
白髪染めは(暗いレベルのもの)赤が入った黒の為とても強く黒が入ってしまいます…
ここから急に明るくできなくはないですが、(ブリーチやハイトーンにする為オキシを二倍にするなど方法はあります)髪のダメージの事を考えると1.2ヶ月は自然に抜けてからの方がオススメですね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    もともとは9レベルくらいの茶色でした😫
    よくブラウンにピンクとかを混ぜてもらうことはあるのですが、今回は紫だけで染めたと美容師さんには言われました😭
    ぱっと見、紫って感じではなかったのですが、【旦那さんは言わんとわからんよーって言うくらいです😅】
    でも女性が見たら明らかに紫って分かるレベルで、職場も病院なので、泣く泣く白髪染めで染めた…と言う経緯です😣
    やはり1,2ヶ月様子見た方がいいですよね💦シャンプーで少しずつ抜けているので少しの間我慢してみようと思います✨
    ありがとうございました☺️🌼

    • 8月6日
  • ママり

    ママり

    9レベルなら全体的にはそれほど色味はでませんが、確かにダメージなどで毛先がハイトーンになってるとそこだけ色味が入ります💦(まさに白髪を紫で染めたような…)
    その美容師さんもなぜ紫だけで染めたのか⁉️😳
    今後はブラウンベースの色味でなどお願いした方がいいですね💦
    どうしても今の髪色が嫌❗️という事でしたら美容室に行って相談可能です✨
    私も元美容師ですが、私ならトリートメントしながらなるべくダメージ与えないようにケラチンやコラーゲン入れてカラー修正してあげますかね😅
    我慢できるのであれば1ヶ月はそのままでいてもらうのが一番ですが😅

    • 8月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    髪の毛のダメージもあったし白髪も多い髪質なので、本当白髪の所は真紫でした😭
    確かに若い子がしたら、お洒落な髪色だったかもしれませんが、仕事してる30代の母にはちょっと厳しかったです💦
    とりあえず、1ヶ月様子見て次にカラーする時にはトリートメントもお願いして髪を労りたいと思います✨
    返信ありがとうございます☺️

    • 8月6日
Rie

美容師です。

白髪染めで染めたなら
当分色落ちしないと思います!

7レベルくらいの
ちょっと茶色?くらいには
なるかもしれませんが
9レベルにはならないと思います😭💦