※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

29歳の女性が、採卵予定でAMHが低くFSHが高い状況で、卵巣機能と卵の質について心配しています。

現在29歳で明後日(8日)採卵予定です!
チョコの手術をしており、低AMHです。
今回FSH高めだとわかったんですが、先生からはAMHが低いからFSHが高くなるんだと言われています(*_*)
AMHは卵巣の残数で質は関係ないと認識しております。
そこで質問なんですが、FSHが高くても卵巣機能が低下してるだけで質は関係ないのでしょうか?(;_;)

ちなみにD2→10.9
D12→19.7です。

コメント

ママリ

わたしは現在33歳です。30歳の時に初めて検査して相当な低AMHだと分かりました。
わたしも低AMHと質は関係ないと認識しています。
卵巣機能が低いことは、排卵誘発剤をたくさん打っても卵胞が中々育たないことに繋がると思います。実際私はそうでした。

• Y

Y

FSHはそういう事なんですねm(._.)m
    平均がどれぐらいかわからないのですが、私も数が少ないです😢

• 8月6日
cannyᰔᩚ

明後日の採卵ドキドキですね😊

私も超低AMH、FSH高めです!
言われている通り、質には関係ありませんが、FSHが高いと卵巣機能が低下しているため卵胞が思うように育ちにくいようです。FSHを下げるための内服や注射は特にされてないのでしょうか?

• Y

Y

毎日病院に通っていたので、やっとだーって感じです笑
    そして今日も22時に最後の注射をしに行きます!

高めだけど、そこまで指摘されていないんです😭
    卵胞も4つ20mmまで育っていて、あと小さいのが何個かある感じで...
    数値の割には卵があるから気にしなくていいと言われていますがネットで調べると高いと出てくるので😭

FSHを下げる注射とは何というものかわかりますか?
    もしかしたら知らないうちに打たれてるのかもです😭

• 8月6日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

数値の割に卵があったこともあり、先生は許容範囲内という判断だったのかもしれないですね😊

今通っているクリニックとは違う所で採卵したのですが、生理1週間前にペラニンデポーという筋注をしてFSHを下げました!
    今は、プレマリンを内服しています✨

• 8月6日
  • Y

Y

そうだったらいいです😭

おそらく売っていないですが、すごく勉強になります😳!!

無知で申し訳ないんですが排卵に近づくとFSHって上がるんですかね?
    それとも問題ない人はずっと10以下とかなんでしょうか??😭

• 8月6日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

例外もあるとは思いますが、ほとんどの人が排卵に近づくとFSHは上がるはずです😌

• 8月6日
  • Y

Y

ちょっと安心しました😢
    わざわざ調べて頂きありがとうございます🥺‼︎

• 8月6日