※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
雑談・つぶやき

不倫相手の子供を出産学生時代の友達から出産報告がありました。不倫し…

不倫相手の子供を出産

学生時代の友達から出産報告がありました。不倫していると言うのは噂で聞いていましたが、不倫相手の子供を未婚で出産したようです。
単身赴任中の人と、妻子がいるのを知ってて不倫していたようです。
昔から、彼女がいる人と付き合ったり、飲み屋で知り合ったばかりの人と一夜を共にしたり、AVに出演してみたり、少し変わった子でした。

友達とは2、3年に1度会うか、会わないかくらいの仲です。学生時代の友達なので、共通の友達もいっぱいいます。

出産報告を受けてから、何だか気持ち悪いという感情になってしまって…おめでとうとは言いましたが、お祝いしたい気持ちになれませんでした。

私は出産してから1年半くらいたった頃に、友達を家に招いたさいに出産のお祝いを頂きました。友達にも、会いに行ってお祝いをすべきだったのでしょうが、会いたい気持ちになれなくて1年くらいたってしまいました。

もうこのまま疎遠でもいいかな…と思ってしまっている私がいます。私は薄情でしょうか。

コメント

ドロ

疎遠にします。
友達は選ばないと悪い運気をもらいます。
人のものを欲しがる人っています。
幼少期父親にかまってもらえなかったのでしょうか。
そういうおかしい人と関わっていると、確実にマイナスに引っ張られます。

私は切りました。

• ドロ

ドロ

体関係を持ってる時点、更に出産してる時点で人の人生を奪っています。奥さんからしたら裏切り、知らなくても、選択できる人生や信頼を奪われてますよね。不倫が仕方ない価値観の人はヤバイです。
    子供にとったら虐待と同じダメージらしいですから。

• 8月6日
  • みみりん

みみりん

私も、平気で不倫できる人の神経はちょっと理解できないです。単身赴任中との事なので奥さんは知らないのではないかと思います。

お祝いは返すかどうか悩みますが、今後縁は切ろうと思います。

• 8月6日
  • ドロ

ドロ

私は違う理由で切った友達からお祝いをいただきました。
    その後、ある理由で音信不通になり、数年後、何故か結婚報告をしてきました。その時、お祝いを渡そうか悩みましたが、付き合いするつもりが一切無かったのであげませんでした。
    なので、音信不通になってもまたいつか関わりたい、または、その人がまともになったら関わりたいとか思うなら、形上は、返すといいと思います。

• 8月6日
  • ドロ

ドロ

再度すみません。
    お礼読みました。
    絶対に関わらないほうがいいです。相談のため、旦那さんとその人が二人で会うのも許してはいけません。
    周りに似たような人がいました。切るなら切るで、キッパリ縁をきるべきです。祝いません。ただし、生まれた子には罪はありません。
    もし何かされたら、私なら、相手の奥さんに匿名でバラします。

• 8月6日
  • みみりん

みみりん

私の旦那と飲みい行った件は、私も誘われていたのもあり(旦那からだけですが)何も言いませんでしたが、何かひとこと、旦那さん借りたよー!とか、旦那さんによろしくとか、あってもよくないかな…ってずっと引っかかってました。
    その後出産したと聞いて少し怖くなりました。
    お祝いを返してない事や、友達を信用してない事に後ろめたさもあり、ずっとモヤモヤしてました。
    でもやっぱりこのまま連絡も取らずお祝いもせず自然に疎遠にしようと思います。

平気で不倫して子供を作る行為はゾッとしますが、産まれた子には幸せになって欲しいです。誰も悲しむ事なく、円満に時が過ぎてくれる事を祈ります…。

• 8月6日
  • ドロ

ドロ

やはりそういう人なんだと思います。
    相談から近づく事もあり得ます。気に入れば。

悲劇のヒロイン的な、不幸な恋愛が好きな人なんでしょう。
    奥さんからしたら恨みになります。
    関わらないほうがいいです。

• 8月6日
HK*

もし気になるなら今更になってしまったけど…
と郵送でお祝いします。一歳誕生日として、とでも…

それきりにして会わないと思います。

• みみりん

みみりん

そうですね、一歳祝いという名目で、郵送もありかもしれませんね。ありがとうございます!

• 8月6日
なん

お祝い郵送して疎遠になるのはどうですか?
忙しくてなかなか時間とれないからお祝い送らせて〜と😊
やっぱり貰ったなら気持ち的に返しときたいですよね💦

巻き込まれるのも怖いし私ならもう会わないです!薄情ではないと思います。

• みみりん

みみりん

郵送でお祝いを送るのもありですね。薄情だと批判のコメントたくさんくるかと思ったのですが、もう会わないという意見が多くて、少しモヤモヤが晴れました。

• 8月6日
☻③娘MAMA☻

私なら疎遠にします。
きっとその友達は周りに友達もいないんでしょう。変に頼ってきてもイヤだし関わりたいと思えないです😵

K♡♡♡♡♡

人を愛してしまう事って仕方がない事で、奪う事はダメ。
1人で育てる決意をして出産したならいいじゃないかな。と私は思います。
私も色々 紆余曲折あった再婚ですが、言いたい人には批判してもらってけっこう。友達も正直減りました。
その程度の友達だったんだなぁ〜って悲しくなりましたが、真の友達がハッキリとわかって無駄な交際費が減ってよかったのかな?とポジティブに捉えました。
なので ご友人とみみりんさんのご関係次第じゃないでしょうか?
側で友人として支えて相談に乗ってあげたり 困ったら支え合いが出来るのか、記載されてるように疎遠でもいいならそれでいいと思いますよ。
人それぞれ 生きているのに価値ってちがいますもの😊

• みみりん

みみりん

愛のカタチは人それぞれなので、不倫したりシングルマザーの人全般を批判するつもりはありめせん。
    しかし、彼女の昔を知る限り人のモノが好きな性格だったのは確かで…
    未婚で出産したとは聞きましたが、不倫相手と縁を切ったとは聞いてません。
    今どうなってるのかは分かりませんし、不倫や出産について相談された事一度もありませんし、今後も支えあったりなどは無さそうです。
    よく考えたら、その程度の関係だったのかもしれません。

• 8月6日
ハービー

直接会うのは危ないし変なことに巻き込まれても厄介ですよね。ややこしいややこしい…
やから郵送がいいと思います。
そして今後関わらないが一番ですかね。

• みみりん

みみりん

やはり郵送がいいかもしれませんね。ありがとうございました。

• 8月6日
ゆゆ

郵送したりして住所が知られて次自分の旦那が狙われたら嫌なので何もせず疎遠にします…

• みみりん

みみりん

実はその友達、うちの旦那とも連絡とってて一度旦那と飲みに行った事があります。不倫について相談してたようです。
    旦那から誘われましたが私は第二子妊娠中だし、上の子もいたので断りました。
    でも飲みに行った事も不倫の相談も友達から私には一切連絡なく…
    気にはなってましたが出産したと聞いたら余計何だか気持ち悪くなって💦
    うちの旦那と何か間違いがおこると困るのでやっぱり疎遠にしようと思います!

• 8月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

みみりんさんには話さず全部旦那様に相談されてたんですか😥
    どんな神経してるんだ…
    旦那様に今回の件を話して
    念のため、旦那様のスマホから連絡先消しておいたほうがいいかもしれませんね💦

• 8月6日
  • みみりん

みみりん

旦那には相談して私には無いって…なんか変ですよね。私の友達なのに、旦那の方がよく知ってるって💦

そして、その友達とのトーク履歴がなぜか消されてたんですよ、怪しさ満載ですよね。

私がグチグチ言ってたら旦那の方から連絡先は削除してくれましたが、電話番号も交換してると思うので連絡取ろうと思えばとれると思います。

• 8月6日
パパンス

郵送でお返しはして疎遠と言うかこっちからはあまり連絡しないかもです💦

ちゃき♡

疎遠でいいと思います。
変な気をまわしてお祝いすると、連絡きだして「ランチしよう」とか「赤ちゃん見にきて」とか言われそうで嫌です💦
それに妻子持ちって知ってて不倫したんですよね?そんな人と付き合い続けてると、次は自分の旦那が狙われそうで、絶対に無理です。
不倫するのは個人の勝手なので、説教したりはしませんが、その人と関わるのもゴメンです。

• みみりん

みみりん

他の方のお返事にもコメントしたのですが、その友達うちの旦那と飲みに行った事もありまして…
    お祝いきっかけでまた連絡来ても嫌だし、やっぱり郵送でお返しもやめようかな…と悩み始めました。
    産まれた子がうちの旦那との子だったらと思うとゾッとします。

• 8月6日
ママリ

お祝いもしなくていいと思います!
疎遠になりましょう😭

ゆいたんママ

私はそーゆー人無理で関わりたくないので、そのまま疎遠にしますね😰

けいちゃま

薄情ではないと思います。
嫌な想いをしながら付き合うのってしんどいです。

わたしも、個人的な感情で、疎遠にした友人います。
たぶん、その友達もわたしが疎遠にしている理由がわかっているから、連絡してこないんだと思います😅

友達付き合いは、選んでいいものだと思います!

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    皆さん疎遠にするという意見が多くて、正直ホッとしています。

• 8月6日
ちっちん

私はお祝いはお祝いだと思います🤔🤔
生まれてきた子供に罪はないし。生まれたと聞いた時にするべきだったと思います。
郵送ででも。

でも1年たってるし今更もういいとおもいます😂笑

ただ共通の友達がいるとの事なのでもしも集まることがある時に一言添えてなにか渡せば良いと思います😘

• みみりん

みみりん

産まれてきた子を責めるつもりはありません。幸せになって欲しいとは思います。

グズグズしてるうちに1年もたってしまいました💦

もし今後何か会うきっかけがあれば、何か渡すのもアリですね。

• 8月6日
かなピンママ

お祝いもらったとしても、そういう人とはお付き合いしたくないので、お祝いもしないし、疎遠にします。
お祝いしたらしたで、住所を知られて、変なことに巻き込まれそうだし、一切関わらない方が良さそうです💦💦

いいとおもいますよー(*^^*)

本当に人として好きだったら、不倫しててもなにしててもずっと友達でいられると思いますので!!

気持ち悪いとまでは思いませんが、不倫自体とても嫌いなので私も疎遠にします

• みみりん

みみりん

そうですよね、多分、私は友達の事を人としてそんなに好きではないのでしょうね…。
    学生時代はよく遊んでましたが、大人になってみるとちょっと付き合いを考えてしまいます💦疎遠で良いかな💦

• 8月6日
まみ

居ますよね💦そういう、訳ありな人😓不思議と、自分でそういう貧乏くじ選ぶんですよ💦私の友達にも、元不倫相手と結婚した人居ますが、正直気持ち悪いし、心からおめでとうとも思えませんでした💦
人の人生狂わせてるんだから、お祝いもしませんし、疎遠にしますね💦

• みみりん

みみりん

そうですよね、もし自分の旦那と不倫されて子供まで産んだら…と思うと気持ち悪いです。産まれた子には幸せになって欲しいですが、本妻とそのお子さんの事を考えると心からお祝いなんて出来ませんよね💦

• 8月6日
®️mama

私も子供が出来てからは、人間関係の断捨離(言い方悪いかもですが…)を結構しました。
年を取っていくに連れて、人間関係も変わりますよね。
この人とは合わないなと感じたら無理に付き合わなくてもいいと思います。
私ならこのまま何もせず疎遠になると思います。
気にしなくていいと思いますよ。

• みみりん

みみりん

そうなんです。とても楽しい子でフットワークも軽いし学生時代や独身時代はよく遊んだり飲み歩いたりしましたが、結婚して子供が出来てからはちょっと付き合いを考えてしまうようになりました。

古くからの付き合いを大切にしたい気持ちもありましたが今回の一件で気持ちが引いてしまいました。

人間関係の断捨離…そうですね、必要なことかもしれません。このまま疎遠にしようかと思います。

• 8月6日
みみりん

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。

世の中の不倫全てを否定する訳じゃありません。
友達は、不倫相手をすごく愛して相当苦しんで相当な覚悟をして1人で産み育てる事にしたのかもしれませんし、未だ関係を続け本妻の座を狙っているのかも、新しい恋をしているのかも分かりません。
相談を受けていない以上、彼女の本当の気持ちは私には知り得ません。

でも、性に対して開放的な過去があるのは事実で…

今後もし関係があるとしたら、家族ぐるみのお付き合いとなったら…自分の旦那と何か間違いが起きても困るので。キッパリ関係を断とうと思います。

お祝いを送ったことがきっかけで再び私もしくは旦那へ連絡が来るのも嫌なので、申し訳ないですがこのまま何もせずに疎遠になろうと思います。万が一、どこかで会ってしまう機会があればその時に一言添えて何か渡そうと思います。

産まれてきた命に罪はないので、幸せになって欲しいと願うばかりです。

背中を押して下さった方々、ありがとうございました。