※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食のパンやうどんはどんなものがいいか教えてください。スーパーで売っているもので特に問題ないでしょうか。

今8ヶ月なのですが、まだパン、うどん、そうめんはあげてないです。
離乳食で使うのにどのようなものを買ったらいいのか分からず、スーパーで売ってるもので特になんでもよいのでしょうか?
パンはこんなのとかうどんはこんなのとか教えていただきたいです🙏

コメント

まゆ

パンは超熟がいいです‼️
うどん、そうめんは私は特に気にした事ないので、大人と同じのを使ってます😊✨
きになるようでしたら、赤ちゃん本舗に赤ちゃん用の乾麺のそうめん、うどんが売ってますよ😊👌✨

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    超熟自分も食べます!いいのですね!マーガリンとかはいってますが特にいいのでしょうか?🤔次あげてみます🙆‍♀️

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    西松屋にも販売してますよ😊✨

• 8月6日
  • グレープ

グレープ

そうなのですね!😲知らなかったです〜。教えていただきありがとうございます☺️

• 8月6日
たんこ

私も初めてのパンは超熟を使いました❗️うどん・そうめんは赤ちゃん用の短く切れてる乾麺を買いました🌟レンジで調理できるやつで重宝してます🥳

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊みなさん超熟なんですね!バターとかマーガリンもダメなんかなとか思ってましたが、次超熟あげてみます☺️うどん、そうめんは赤ちゃん用からのまずはじめてみます!

• 8月6日
ちゅな

私も超熟!と聞いて探しましたが近くのスーパーにおいてなくて…(笑)
はちみつ入ってない食パン安いやつ上げてます…
賛否両論あると思いますがあまり神経質になってもストレスなのでズボラ母してます。笑
うどん、そうめん、は赤ちゃんのを西松屋で買ってましたが今はもう大人と同じうどんあげたりしてます(꒪˙꒳˙꒪ )

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊はちみつがはいってないものですね!✍️
    そうですよね、神経質になりすぎるのもよくないですよね😱私は神経質になりがちなので気をつけます💦

• 8月6日
  • ちゅな

ちゅな

あれ出来なかった!食べてくれない😭とか思いすぎちゃって私も始め少し病みましたがいつか食べるか〜🤥と思うようにしてます😂

• 8月6日
  • グレープ

グレープ

考えすぎたら病みますよねー😭大丈夫かなとか考えすぎたらしんどくなります😣私ももう少しおおらかに子育てしていきます!

• 8月6日
デジタマ

スーパーで売っているもので
大丈夫ですよ😄うちはうどんは
1玉で売ってるゆでうどんあげてますし、
食パンは必ずはちみつが入って
いないかチェックしてから購入してます🎵
我が家は食パンにこだわりないので
100円以下のものあげてます😁

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊はちみつくらいなのですね!ダメなのは🙅‍♀️
    お粥ばっかりなのでみなさんの参考にさせていただいて次あげてみます☺️✨

• 8月6日
m

食パンは大人と同じ超熟をあげてます!
そうめんは小麦デビューに使ったので、ベビーそうめんを使ってましたが、うどんはスーパーに売ってる茹でうどんをあげてます!食塩ゼロのものです!食べさせる前にヌードルカッターで小さくしてあげれば問題ないです😊

• グレープ

グレープ

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    食塩ゼロのもので次買ってみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
ko★

超熟か本仕込がいいと聞いて、近所のスーパーは本仕込が安いのでずっと本仕込使ってます!
うどんとそうめんは和光堂のベビー用のやつしかまだあげたことないです😂

• グレープ

グレープ

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️8ヶ月一緒ですね♡まずベビー用のですすめてみます!ありがとうございます😊

• 8月7日