※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocolob
子育て・グッズ

娘が授乳中に飲みが悪く、ダラダラ授乳で悩んでいます。母乳とミルクを混合で与えており、飲んでいる量が不安定です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
6ヶ月になる娘がいて、母乳+ミルクの混合で育てています。
授乳の度に、母乳左右10分ずつ+ミルク80〜140㎖を飲み具合をみながら足してるのですが、なかなか飲みが良くなくて😥
夕方に近くなるとようやくちゃんと飲みだしたり、寝てる時はちゃんと飲むのですが、起きてると周りをキョロキョロして集中して飲まなかったり、20分くらい経ってからあげるとミルクの残りを飲んだり‥
ちゃんとたくさん飲むなら、次の授乳まで4時間くらい空けてもいい時期だと思うのですが、なかなかまとめて飲まないので、いつまでもダラダラ授乳のことを気にしながら3時間置きくらいに授乳してます。
母乳がどれくらい出ていて飲んでるのかわからないので、なんとも言えませんが、ミルクは一日で400㎖飲んでるか飲んでないかだと思います💧
同じような方いらっしゃいますかー??

コメント

はなみ

私の息子もキョロキョロしてちゃんと飲みません😓
眠たい時や添い乳の時は良く飲むので良しとしてますが体重の増えがよくありません…
完母なのでどのくらい飲めてるのか全くわかりません😞
ミルクをあげるとその分胸が張ってしまうため母乳のみなのですが

時間はキッチリは決めてませんが、何となく欲しそうだなと感じたらあげてますね🤔
離乳食も1日に一回あげてるので更に母乳の飲み具合がわかりません😂

• cocolob

cocolob

大変遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

やっぱり母乳の飲み具合わからないですよね(><)
    でも、完母ならちゃんと母乳も出てそうなので、あんころもちさんの息子さんはちゃんと飲めてそうなので大丈夫そうですね✨

体重の増え具合とか心配が尽きないのですが、お互い子育て頑張りましょう(^^)

• 8月20日