※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん♡
妊娠・出産

里帰り出産のお礼について、3ヶ月程実家に滞在した場合のお礼金額や形式について教えてください。相手が受け取ってくれるかは不明ですが、何かお礼をしたいです。

里帰り出産のお礼について教えて頂きたいです¨̮♡

もし3ヶ月程実家に帰らせてもらったら
お礼はどのくらい渡しますか?

また現金で渡しますか?
それとも商品券や旅行券ですか?

受け取って貰えるかは分かりませんが
何かお礼をしたいです( ¨̮ )‪︎❤︎

コメント

ぴーかーぶー

うちは1ヶ月里帰りしてました。
お金は受け取ってくれなさそうなので、商品券と焼き菓子など(合計で五万円くらい)を送りつけました 笑

ぽいぽい

4ヶ月里帰りしてましたが、まとめて渡すと返されそうなので、月々の生活費、として3万渡してましたよー!

みのり

1人目の時1ヶ月の里帰りで生活費として3万、母に2週間パートを休んでもらったのでその分2.3万?で5.6万渡しました☺️

私なら月3万で計算しますかね☺️

はじめてのママリ🔰

私は現金5万渡しましたー!!😄✨

ユリア

ちょうど今里帰りで帰ってきてます。うちは上の子もいて産まれる赤ちゃんのお世話もちょっと手伝ってもらうこともあって、3ヶ月分で旦那が現金で20万置いていきました。
旦那からだとうちの両親が直接受け取らないので、後で旦那が帰ってから私が渡した感じです。

1人目の時は里帰りではなかったのですが仕事を休んで手伝いに来てもらい、現金は受け取ってくれなかったので、今回の半分の金額分の旅行をお礼として招待した感じです(*^^*)

はじめてのママリ

産前産後4ヶ月近くいました。10万現金でつつみましたが、受け取ってもらえなかったので、生まれてから1年間は毎月アルバムを作って実家に送りました☺️

りりちゃん♡

みなさんコメントありがとうございます¨̮♡

参考にさせていただきます♪♪

ここみん

5~10万くらいでしょうか。
私の実家は受け取ってくれなかったので、子供が1歳の誕生日旅行に両親を招待しました。