※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅーぢゅー
妊娠・出産

1歳10ヶ月の男の子を添い乳で寝かしつけているが、第二子を妊娠したため断乳が必要。夜の寝かしつけがオッパイ以外できない状態。断乳や寝かしつけ方法を教えてください。

1歳10ヶ月の男の子を添い乳で寝かしつけています。
この度第二子を妊娠していることがわかり、断乳しなくてはいけないことになりました。
息子は保育園でのお昼寝はしっかりするけど夜の寝かしつけはオッパイ以外できない状態です。
みなさんどうやって断乳、寝かしつけを行なっているか教えてください!

コメント

枝豆

この前夜間断乳決行しました!最初は抱っこしたりトントンしたりしてましたがギャン泣きが止まらず、友達に寝かせる時も夜中起きても無視!って言われて心を鬼にして無視し続けたら3日目辺りから夜も暗くすると自分で寝る、夜中も1度も起きない子になりました!めちゃくちゃ楽です😭最初はかなりきついし心痛いですがやってよかったと思ってます😊

ふーこ

とにかく泣こうが喚こうが暴れようが、おっぱい封印するのみです😅
うちは上の子は抱っこしながら肩ボス。
下の子は添い寝、腕枕でしたね😊

83

うちの下の子もおっぱいじゃないと寝ない子でしたが、先月やっと卒乳しました!

おっぱいにレモン汁を塗ったり、おっぱいに絆創膏貼ったりしておっぱい吸えないようにしました。
最初のうちはおっぱいが吸えないことに泣いていましたが、泣きながら布団の上でコロコロしているうちに1人で眠っていきました。
それを繰り返しているうちに、部屋を暗くすればおっぱい無しでも1人で寝てくれるようになりました😉

始めてママリ

おっぱいに絆創膏はりました‼️ 

寝ているときも勝手に服をめくって飲んでいたので絆創膏がとても効きました✨

うちの息子は絆創膏が怖かったらしく泣きもせず、おっぱい怖いって言って1人で寝てくれるようになりました