※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

お盆中病院が休みで不安だったので早めに健診に行きました。赤ちゃんは元気で安心しましたが、子宮頸管の長さについて心配です。歩くことは体重管理のために良いですか?

こんにちは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
お盆中病院がお休み、昨日お腹が張ったり治まったりを繰り返していて不安もあり、早めの健診に行きました。
張りどめをもらい、すぐ治まるなら大丈夫と思うけど、薬飲んでも変わらなかったら来てもらった方がいいかな、と。
とりあえず赤ちゃん元気に育っていて、サイズも標準のようで、特に指摘もなく内心してもらってちょっと安心出来ました😭
子宮頸管は35mmでした!これも特に何も言われませんでしたが、問題ないでしょうか?
最近毎日3~40分程歩いてたんですが、張りが良くなったと感じるまで控えた方がいいですか?😢?
安静などなにも言われてないのですが、体重管理や健康のために歩いた方がいいのでしょうか🤔

コメント

張りが気になるならなるべく安静にしてた方がいいと思いますよ。

• あき

あき

返信ありがとうございます!
    張りが治まった!と思えるまで無理せず過ごしてみます😊

• 8月6日
すん

妊娠中切迫早産で入院してました。
35ミリならまだ大丈夫かと思いますが、私の産院では34ミリで自宅安静でした💦
そして安静にしてたのにそのままどんどん短くなりました😣
指示がなければ寝たきりになる必要はないかもしれませんが、体重管理などの理由で歩くのは避けた方が良いかもしれません。
私なら次の健診まで簡単な家事と、外出は近場の買い物くらいにしておきます!

• あき

あき

返信ありがとうございます!
    頸管は自分でチェック出来ないので気をつけた方が良さそうですね😢
    次の健診はやっと2週間ごとになったので、それまでゆったり過ごそうと思います😌

• 8月6日