※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

フラット35で住宅ローンを組んで給付金を申請したいです。ローン契約書が必要なのですが、申請書しか見つかりません。クレディセゾンのフラット35から借入をしています。どうしたらいいでしょうか?

フラット35で住宅ローンを組んですまい給付金を申請された方いらっしゃいますか?

ローン契約書は申請しないと貰えないものですか?
今書類を全部確認したのですが
申請書しかなく印紙が貼ってある契約書が見つかりません。

旦那に任せてたので旦那に聞いたのですが
また返信はなく、窓口もまだ開いてないため
ここで聞きました。

フラット35をどこで借りたかにもよると思うのですが
覚えてる方がいらっしゃったらお聞きしたいです!

ちなみにクレディセゾンのフラット35から借入をしました💦

コメント

ななみ

フラット35じゃないけど
契約書はあるはずかと😅💦
私もどこにあるかわからなくてめっちゃ探しましたけど🤣
どっかのファイルに挟んであるかなんかないですかね?🤔
金消契約のときにサインして印紙貼ってるはずです

  • nana

    nana

    書類は1箇所にまとめてるので
    全部見直したのですが
    見当たらず…💦
    金消契約の時のほかの書類はあったのですが契約書がなくて…💦
    金消契約に私が一緒に行けなかったのでどうだったかもちょっと分からずで😫

    • 8月6日
  • ななみ

    ななみ

    「金銭消費貸借契約書」って書いてあるやつもなかったですか?

    • 8月6日
  • nana

    nana

    なかったです💦
    印紙が貼ってある書類が2枚しかなくて😩
    クレディセゾンに問い合わせしてみます💦

    • 8月6日
まなっくま

フラット35で契約した時にパンフレットみたいの貰いませんでしたか?繰り上げ返済したい時に連絡したり、引き落としが間に合わなくて振り込みになる際連絡したり…電話番号が書いてあるパンフレット💡

そこに記載されて居る番号に電話して「すまい給付金の申請に必要なので印紙が貼られた契約書の原本のコピーが欲しい」と伝えるとコピーを送ってくれますよ👍

  • nana

    nana

    貰いました!
    旦那の契約だと旦那が電話しないとダメですかね?🤔
    私が代理でかけた方が確実なので私がかけても平気ですか?😂

    • 8月6日
  • まなっくま

    まなっくま

    うちも旦那が契約したので旦那に電話して貰いました💡窓口の人も慣れてるので、すまい給付金って聞くとすぐコピーの準備してくれるみたいです😄電話してからすぐ手元に届きましたよ🍒

    • 8月6日
  • nana

    nana

    ちなみにクレディセゾンとかの金融機関か住宅金融支援機構どちらに電話すればいいか分かりますか?😭

    • 8月6日
  • nana

    nana

    調べたら金融機関と書いてあったのでクレディセゾンにお願いしてみます💡
    早速旦那にLINEしておきました😂
    ありがとうございます✨

    • 8月6日
  • まなっくま

    まなっくま

    グッドアンサーありがとうございます💡確か金融機関だったと思いますよ😄

    私も手元に印紙付きの契約書がなくて色々調べたので焦りますよね💦

    無事に手続き終わります様に😌

    • 8月6日
まち

HMさん経由でしたが、クレディセゾンのフラット35で借入しました。
すまい給付金は申請しましたよ。
私自身はローンの会社に自分で申請を出した記憶はないです。
自分で申請したりして書類を準備したものは住民表と、法務局に取りにいった登記くらいだったとおもうので、
多分もらった契約関係の書類に入ってたと思います。

  • nana

    nana

    そうなんですね😩
    我が家のローン契約書はどこに行ってしまったのか…
    そんな大事な書類無くすはずがないんですけどね💦
    クレディセゾンに問い合わせしてみます😭

    • 8月6日