※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

29週から入院中の初産婦です。35週からお産受け入れ可能で、点滴がMAXで、退院や点滴の状況が不安です。35週以降の経験を教えてください。

おはようございます☀️
切迫早産で入院してお産された方に質問です!

29wからですが入院中の初産婦です🤰
明日で34wになるのですが
産院が35wからお産受け入れ可能です👶
入院して1週間も経たずに点滴の量MAXになって
今も量が少なくなったりはしてません!
先生や看護師さんに35wになったら点滴外れる?量少なくなる?退院できる?って聞いてるんですが、それはわからないって言われてますw
今までは、まだ産まれてこないように…まだまだ…って不安でしたが、もうすぐ出産できるとなってきて気持ちが追いついていきません😅
いつ点滴外れたか、退院してどのくらいでお産になったか、などなど…35w過ぎてからの皆さんの経験を教えてください😭🙏

コメント

ここ

臨月入っても赤ちゃんの体重が2500なかったら厳しいかと
思います😓
切迫で入院していても予定日超過で促進剤の方もいらっしゃるみたいですよ😨

• ゆう

ゆう

33w1dで2300gありました😳
    常に大きめでここまできてますww

そうですよね、聞いたことあります…
    最後の最後で頚管長が粘る人がいるって言ってました😭

• 8月6日

1人目は35週いっぱいで点滴を抜くために、少し前から徐々に下げていきました。

2人目は36週いっぱいで点滴を抜くために、少し前から徐々に下げていきました。

• ゆう

ゆう

お2人とも入院されてたんですね😭
    やはりいきなり外すのではなくて徐々に下げていくんですよね😅
    お産になったのはいつでしたか?✨

• 8月6日

退会ユーザー

1人目は点滴を抜いて、翌日退院して夜寝てたら破水してそのますぐ36週1日で出産でした。

2人目は点滴を抜く少し前は子宮口1cmだったのでそのまま点滴を抜いて退院する予定が、抜いて1日経ってから子宮口を見たら4cm開いてたので退院せずにそのまま36週6日で出産しました。

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

なるほどですね😆
    ありがとうございます🤣
    辛い入院を経ての出産、お疲れ様でした😭
    心の準備とかできてなかったですよね?😣

• 8月6日

退会ユーザー

1人目のときは、あれ?もう生まれたの?って感じでした😂💞先生にまだ生まれないと思うって言われてたので。

2人目も退院してもまだ生まれないと思うって言われてたんですけど、どうせまたすぐ生まれるんだろうなと思ってたら案の定、、、です(笑)すぐ生まれると思ったので点滴も36週いっぱいまで続けてもらうよう自分で希望しました🤞🏻入院中ってめちゃくちゃ楽で快適なので少しでも長くその時間を過ごしたかったです😆

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

なんだその、あ、まじ?みたいな感じ!笑
    母親になるって凄いことですよね…改めて…😭笑

なるほどなるほど!!
    𝓢 ⑅さんの判断が正しかったですね💕
    入院して1週間後くらいからちょっと落ち込み始めて、気づいたら1ヶ月経ってて、気づいたら快適に過ごしてますw総合病院とかだったら大部屋だしご飯美味しくないって聞くし…今個室だしご飯美味しいしWiFiあるし、最高です😆😆笑

• 8月6日

退会ユーザー

私、1人目が総合病院でご飯不味くて大部屋で、そこなら長期入院は無理だなと思ってたんですけど、2人目は個室でご飯も美味しいしWi-Fiもあるしマッサージとかシャンプーもしてもらえてて、上の子も私がいなくても平気そうだったのでこのまましばらく入院してたい!とばかり思ってました😂産んだらなかなか休めないので今のうちにゆっくり休んでくださいね😆💕

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

うわー、それはきつかったですよねー😱😵
    1人目の経験があるからこそ2人目の時に快適だったら尚更やっほーい!ってなりますよね😝
    私がいる所もシャンプーしてくれます😳
    ありがとうございます!!
    残りの入院ライフ楽しみます😍😍😍

• 8月6日
もも

長い入院お疲れ様です。
赤ちゃん心配だし、入院は退屈だし色々ストレスになりますよね。
私も切迫早産で27wから37wまで入院してました。個人病院だったので37wからの出産しか対応してなかったので。
36w6dで点滴を外して37w退院予定でしたが、外してから張り返しが酷く夜中に破水してしまいそのまま37wピッタリの出産となりました💦
ですが、予定日超過している方もいましたよ!!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!😭
    もっと長く入院されてる方もいますが、もう家かな?って思うくらい快適に過ごささせてもらってます!爆笑
    そうだったんですね😣大変でしたよね😢
    やっぱり張り返しってあるんですか?!
    わーお、わーお…切迫じゃなくても焦るとは思いますが、めちゃくちゃ焦りませんでしたか?😱
    そうらしいですね😵赤ちゃん大きめなので産んでいい!ってなったらなるべく早く産みたいと思ってます😅

• 8月6日
ママ

まだ赤ちゃんの体重が2500いってないから産まれたら困るから点滴外れないのでは?
それにまだ34週ですし、35週からお産可能でも37週まではお腹にいてほしいはずです😅

• ゆう

ゆう

それはそうですよー!!
    頚管長が短くて入院してるんで
    点滴のお陰さまで今もお腹の中で守れてます😂
    入院し始めてから先が長くてすごい落ち込んでて、でもとりあえず35w目標だ!と頑張ってきたというだけなので、正産期に産まれてきてくれるのに越したことはないと思いますが、みなさんどんな感じだったのかな?と思って質問させてもらってます😁

• 8月6日
にゃみへい(24)

私は36週まで点滴をして退院しました!
次は出産で会おうね〜!って言われてから
5日後に朝方破水し昼には出産しました!
まだまだだと思ってたので先生にも
早かったね!!大きさも充分だよー!
って言われました☺

• ゆう

ゆう

36週までですね😳ありがとうございます!
    点滴外したあと、内服にしたりとかでしたか?😓
    退院してから常にビクビクなりませんでしたか?😣
    無事に出産されてなによりです😍
    馬鹿なので点滴外した瞬間から破水しないよね?!とか考えて1人で百面相してます…爆笑

• 8月6日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

私の病院も35週から出産はOKでしたが35週よりも36週の方が肺がしっかりするらしいので36週に向けて少しずつウテメリンの量を減らしました!
    もう産まれてもいいので薬は無かったです!
    あまりビクビクはしなかったです☺
    基本的に点滴取ったからと言って破水する
    ことは無いので大丈夫ですが、点滴外して
    張り返しが強く出産に繋がる方が稀に
    居るみたいですよ!

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

さっき回診だったんですけど
    採血の結果で肝臓の数値がちょっとダメやったらしくて、原因が点滴なのかなんなのかわからないから、とにかく35週までウテメリン投与して、次採血した時数値ダメだったらそっから切り替えると言われました😭😭
    まさかのここにきて肝臓?!ってなりましたw
    にゃみへいさんはなんか副作用ありましたか?😱
    すごい肝が座ってらっしゃるんですね😂
    私は今更ながら、出産の怖さより自分の子供がこの世に誕生するっていうことの凄さに半信半疑というか戸惑ってます😅笑
    色んな知識を教えてくれてありがとうございます😭💕

• 8月6日