※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グドモモ
子育て・グッズ

真夏の外出時、7ヶ月の赤ちゃんは肌着だけではなく帽子や日焼け止めも必要です。熱中症対策は水分補給や適切な服装が重要です。ベビーカー用の保冷剤は有効です。

教えてください(>_<)
真夏にベビーカーで7ヶ月の赤ちゃん連れて外へ行くのですが、服装はどうしたらいいでしょうか?🥺
肌着だけとかありですか?😭

あと、熱中症対策は皆様どうされてますか?
ベビーカー用の保冷剤のやつ買った方がいいですかね?

どうぞよろしくお願いします😊‼️

コメント

あ

暑いので、肌着だけで出かけちゃってます!

・小さいクーラーボックスにアイスノン入れて持ち歩く
・ミニ扇風機
・赤ちゃん用ポカリ

持ってってます!

• グドモモ

グドモモ

返信ありがとうございます😊肌着だけなんですね!この前買いに行ったら肌着っぽくないの売っててびっくりしました😊‼️即買いました(笑)
    私も是非実践したいと思います!ありがとうございます😊❗️

• 8月8日
✨かぜきちmama✨

うちは、服着せてますが肌着だけのかたも見かけますよ☺️
あとはクリップ式の扇風機あったらすこし涼しいかと思います🍀

• グドモモ

グドモモ

返信ありがとうございます😊❗️
    なるほどー!!ちょっと肌着だけで出かけてみようかな?とも思いました😊🌸
    教えてくださりありがとうございます!!

• 8月8日
はじめてママ

いまの時期で、持っているなら
ノースリーブの肌着でも
問題ないと思います!
それか肌着の上に薄いロンパースを
着せてあげるのもいいと思いますよ😊

ベビーカー用の保冷剤か普通の
保冷剤でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
保冷剤だったや硬いので
ジェル状の保冷剤なら柔らかくて
いいかなと思います!

• グドモモ

グドモモ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!!暑いですもんね(>_<)なんか、大人より一枚少なくって調べたら買いてたんでなんか難しくて(>_<)
    保冷剤大量買いしてきました😊‼️‼️
    教えてくださりありがとうございます🥺

• 8月8日

肌着、赤ちゃん用ポカリですかね💭

あ

通気性が良かったり接触冷感の肌着に薄手の服を着せています💡

・小さい保冷剤
・携帯用扇風機
・帽子
・裸足
・水で濡らすと冷たくなるタオル
を熱中症対策(体温を上げない対策)でしています!

• グドモモ

グドモモ

なるほど!!接触冷感もあるんですね😊‼️あさんの行っていただいたやつ全部用意してみました!
    これで乗り切りたいと思います😊‼️ありがとうございます!!

• 8月8日
あき

うちはUNIQLOのエアリズム着せてタンクトップ着させてます!
あとはベビーカーの保冷剤とクリップ式の扇風機、日除けケープをつけています‼️
麦茶も持ち歩いて、こまめに飲ませてますよ✨

• グドモモ

グドモモ

なるほど!!UNIQLOめっちゃいいですもんね😊‼️私も愛用中です😍
    麦茶飲んでくれなくて😭😭とにかく熱中症にならないよう努めます😊‼️ありがとうございます!

• 8月8日
Mama

地面の照り返しでベビーカーはかなり暑いので保冷剤をタオルに巻いて枕にしたり、こまめに冷たいタオルで体を拭いたりしてました!あとは水分補給です!!

• グドモモ

グドモモ

やっぱり照り返しすごそうですもんね(>_<)!!ぜひとも実践してみます!😊‼️‼️
    ありがとうございます😊

• 8月8日
みにまむ怪獣🦖

ミニ扇風機、保冷剤で冷やすシート、紫外線予防の涼しいタオルケット、抱っこ紐やベビーカーにかけれるひんやりスプレー、とかで暑さは対策してます😊

服装はエアリズムとかのうっすい肌着にノースリーブとかぼちゃパンツです😊

• グドモモ

グドモモ

全部用意してみました!!いろいろアイデアしてくださり助かります!ありがとうございます😊‼️‼️
    かぼちゃパンツかわいいですね!😊💓うちもそうしてみます!

• 8月8日

夏向けの肌着+半袖orタンクトップとズボンを着せています🙂私の周りのママさんは同じような服装をさせているかな~という印象ですが、結構肌着だけという方も多いんですね🤔
外出時はベビーカー用の保冷マット、帽子、麦茶を持ち歩いています😊

• グドモモ

グドモモ

なるほどーーー!その格好いいですね!!それしてみます!!😊‼️肌着っぽくないのがたくさん売っててびっくりしました!!
    熱中症に気をつけて楽しみます!ありがとうございます😊

• 8月8日
なみ

肌着で外出したこともありますよ。
肌着でも服着せてても、日よけにガーゼケットなどを幌にかけてたりして出来るだけ直射日光に当たらないようにしていましたよ。
保冷剤や冷感シートも使っていました。

暑いのでママの水分も忘れないでくださいね!

• グドモモ

グドモモ

ふむふむ、なるほど!!直射日光に当たらないようにですね!うち、足めっちゃ当ててしまっていた😱😱これから気をつけます👍👍教えてくださりありがとうございます❤️

• 8月8日
まーもーめー

デザインが洋服っぽい綿素材の半袖ロンパース(ボディ肌着)着せてました!足元は超薄手のガーゼおくるみをブランケットみたいに掛けてました。日差しカット&風通しもいいので(^^)
お洋服着るときはユニクロのコットンメッシュの肌着着せてました!エアリズムなどの化繊は汗をかいたあとにエアコンが効いてる所に行くと冷えるので、うちは通年で綿ばっかです。

• グドモモ

グドモモ

この前買いに行ったらほんと、洋服っぽい肌着がありびっくりして即買いしました😊❤️❤️私もそうしてみます😍❗️
    なるほど!それを聞き私も綿のやつ買いました😍色々教えてくださりありがとうございます!

• 8月8日
あやんき

うちは紫外線ケープを足だけかけて、保冷剤をいれてます!
服装は、肌着+ロンパース+短パンや、ロンパース+短パンだけとかです!
どっか遠出や電車にのるときはだいたい女の子なので肌着+ワンピース+カボチャパンツです!
あとお茶ももっていき、駅に着いたりお店についたりしたら飲ませてます( ๑•̀ •́)و

• グドモモ

グドモモ

なるほど!とっても勉強になります!!そして紫外線ケープ買ってきました😍👍
    ほんと、教えてくださりありがとうございます!

• 8月8日
moony mama

真夏でも、普通に肌とロンパースや甚平着せて出かけてましたよ。
背中に、タオルで包んだ普通の保冷剤当ててあげたりしてました。

• グドモモ

グドモモ

そうなのですね👍背中に保冷剤やってみました😊❗️めっちゃいい感じでした🥺💓色々教えてくださりありがとうございます!

• 8月8日
たんぽこ

100均でもベビーカー用の保冷剤とか入れ物売ってるのでオススメです!
Aden+Anaisのおくるみとか風通しいいのでベビーカーにかけたりしてました😊

服は襟がついてる半袖ボディ肌着+かぼちゃパンツよく着せてましたよ(*^^*)
肌着って感じに見えないしワンピースとも組み合わせたりできるので重宝してます!

• ききらら

ききらら

横からすみません(^_^;)
    素敵なデザインですねー
    もしよければ
    どちらのメーカーか教えて頂けませんか😊

• 8月6日
  • たんぽこ

たんぽこ

これはJacadiっていうフランスのブランドです😊
    お祝いに頂いて私は画像と同じ物を持っているのですが、お値段がエグいと思います…笑
    なのでbaby GAPとH&Mでも可愛いデザインのボディ肌着が売ってるので、自分ではそちらを何枚か買いました😂✨
    メルカリやラクマでも状態のいいものが売ってますよ〜(*^^*)

• 8月6日
  • グドモモ

グドモモ

即座に百均で保冷剤買ってきました😊‼️‼️そしてとてもかわいいコーディネートですね🥺💓💓ほんと、肌着にみえない肌着が売っててびっくりしました!こんなものがあるのかーー!って感じです😊❤️いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 8月8日
  • ききらら

ききらら

ありがとうございました✨
    メルカリやラクマ
    探してみます❣
    GAPとH&Mにも似たものがあるんですねー
    知りませんでした❣
    めちゃくちゃ欲しくなりました❣
    ありがとうございました‼

• 8月8日
みのママ

うちの子が小さい頃はベビーカー下の荷物入れに500のペットボトルに水とかを入れて凍らせたのを3本〜4本乗せていました。
地面からの熱がすごそうなので。

あとは肌着だけにして日が直接当たらないようにバスタオルをベビーカーにかぶせていました。
画像がないので伝えづらいのですが、子供にバスタオルがくっつかないように浮かせていました。

あと保冷剤を持ち歩いてたまに娘に持たせていました^ ^

暑くて大人も大変ですが頑張って乗り切りましょう!

• グドモモ

グドモモ

なるほど〜!すごいですね!ナイスアイデアです😍❗️🌸その考えはなかったです!おしえてくださりありがとうございます😊

他にもたくさんおしえてくださりありがとうございます!ぜひともやってみたいと思いました😊❗️

• 8月8日
りえ

メッシュ地の肌着が綿のキャミソールの上にお洋服着せてます。大人は肌着だけで外行かないし、赤ちゃんだからってなんか嫌で…。
チャイルドシートには保冷剤が入れられるシート買いましたがベビーカーには特に対策してません。ショッピングモールでたまに使う程度なので…。

• グドモモ

グドモモ

返信ありがとうございます😊肌着で出歩くってなかなかないですもんね😱💦なんか、夏の対策に無頓着だったので、ほんと恥ずかしい限りです(>_<)
    おしえてくださりありがとうございます😊

• 8月8日
あき

私も去年はアイスノン入れるシート買って背中冷やして、帰り用のアイスノンも保冷バッグに入れて持ち歩いていました!
今年はベビーカーで背中をつけないので無意味です😅
高い物ではないですが、アイスノン入れるシートちょっともったいなかったなぁと思ってます!

• グドモモ

グドモモ

今だけの感じなんですね!たしかに背もたれに背中つけなかったら意味ないですね😭😭😭💦
    すんごい得策とかあったらいいなぁーと思いながらアイスノン頑張ってみます(笑)
    おしえてくださりありがとうございます😊

• 8月8日

ベビーカー用の保冷剤を入れるマットと、ウチワ、帽子、麦茶(小さい袋に保冷剤を入れて、ジブロックにIN‼️多少は冷たいままなので面倒でもしてます)、手足のみでも日焼け止め、服装は黒を避けてます。

あとはハンカチを3枚と、遠出なら上着だけ着替えです。

なるべくポカリなど止めます。甘いと喉が余計に渇く感じと虫歯を避けるためです。

• グドモモ

グドモモ

なるほどー!とても勉強になります!!いろいろとありがとうございます!😊❗️❗️ほんと、夏の対策難しくて教えてくれて嬉しいです(>_<)実践させてもらいたいと思います!本当にありがとうございます😍❤️

• 8月8日