※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン
子育て・グッズ

2歳のパパっ子に手を焼いています。共働きでパパがいない日はストレスがたまります。どう接したらいいでしょうか?

2歳ちょっとの女の子に手を焼いてます。
最近とてつもなくパパっ子です。
旦那は当直の仕事で、朝仕事に行ったら次の日の、朝まで帰宅しません。
なので、パパが仕事のときはワンオペです。
ワンオペといっても、共働きのため、保育園帰宅してから次の日の朝までですが…

パパっ子はお出かけの時などたすかりますが、家で旦那がいない日にストレスマックスです。

おふろ、おきがえ、はみかき、寝かしつけ、食事全てにパパがいいー、ママやだーで、癇癪。

どのように接したり、諭したりしたらいいかアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

おすし

うちも旦那が夜いなくて朝はゆっくりでスーパー父親っ子なんですけど、保育園の先生に「お母さんとの関係がうまくいってるからお父さんになつくんですよ、お母さんには限界まで甘えられるんですよ」って言われて、確かに1人の夜は「とーちゃーん!」って泣かれますが「かーちゃんが好きなくせに~」って気持ちで泣かれようが何しようが寝かしつけまで強行突破です💧(笑)
実際ふざけて旦那が私に抱きついたりすると「やめて!」って怒ります(笑)

  • レオン

    レオン

    お返事おそくなってすみません!!
    うちは旦那が抱きついてもやめてーってなるかなー??
    私はよく怒っちゃうから嫌われてるのかなーって思っちゃってました(´;ω;`)母親との関係うまくいってるのかなー?(;_;)

    • 8月9日
  • おすし

    おすし

    うまくいってるのかなーって思いますよね😂私も最近は怒ることも増えたので、その分遊んでるときはおもいっきり遊んでます!
    自信なんてなーんもないですけど(笑)
    ただひたすら「かわいー」と思っているので全部に「嫌」って言われても「嫌なの嫌」って言い返してます(笑)

    • 8月9日