※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

母乳と粉ミルクを混合している方へ、粉ミルクの購入について相談です。ミルク量増加で便秘気味で悩んでおり、大きい缶を検討中です。他の方の経験を教えてください。

母乳とミルク混合の方粉ミルクは何を使用されてますか?
後購入しているのは小さい缶ですか?大きい缶ですか?

入院中にすこやかだったため退院後すこやかを購入
1日に母乳8~9回
ミルク100~140mlを約1回
母乳あげても足りなそうな時に1.2回60~100mlあげています。
1日ミルクは200前後です。

ミルクの量が増えてからどうやら便秘気味で毎日出るけどお腹パンパンに張ってしまってギャン泣きです。
そのためもうそろそろ粉ミルクが無くなるためアイクレオ大きい缶を購入して様子を見てみることにしました。
小さい缶を探したけどなかったため…💦
皆さんの使用の粉ミルクと便秘具合などを教えてください。
子それぞれ違うのは承知です。

コメント

deleted user

ミルクよりの混合でした!今はミルクのみです☺️うちは和光堂のはいはいを使っています✨大きい缶で買っています。便秘にもいいみたいで、ほほえみから変えました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    アイクレオ、高いですよね😱はいはいは安いのでいいですよ~👍

    • 8月6日
  • な

    お返事遅くなりすみません。
    アイクレオ高いです。
    今のところ1ヶ月に大缶1缶位なのでまぁいいかなぁとか思ったりしてるんですけど…
    生後1ヶ月経った今どのくらいで減ってくのか想像できなくて。
    今月末からアルバイトで復帰予定で週2で1日5~9時間ほどの勤務
    預ける間はミルクを上げてもらう予定なのでどうなってくことか…。
    ハイハイもいいんですね!
    その子その子で拒否するミルクもあると聞いたのでアイクレオ終わったらスティックのを買ってみて試してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月7日
なたでここ

アイクレオの大きい缶使ってました😉
最初は違うの使ってたんですけど
どうもウンチが出なくて、変えてみたら改善されました👶

  • な

    お返事遅くなりすみません。
    やっぱり便秘にはいいんですかね?
    アイクレオを使っていた時は完ミでしたか?

    • 8月7日
  • なたでここ

    なたでここ

    合う合わないあると思います💦家ではアイクレオ、外出先ではほほえみキューブでした。笑
    離乳食開始までミルクよりの混合、離乳食開始からはミルクだけです!

    • 8月8日
ママリ

うちは外出時など哺乳瓶拒否にならない程度であげるので小さい缶も使いきれないためほほえみのキューブ使ってますよ^_^

  • な

    お返事遅くなりすみません。
    あんまりあげないならほほえみのキューブでもいいですね!
    便通具合はどうですか?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そんなにミルクあげてないので…
    もとから1日おきとかなので変わりないです。

    • 8月8日
はらぺこあおむし

うちも離乳食始まるまで便秘すごかったです😣毎回綿棒で浣腸して出してました😭💦

いろんな種類のミルクを試しましたが、はいはいが少し良かった気がします!でもまた出なくなり、途中でほほえみにしました!
便秘心配ですよね〜😢

  • な

    お返事遅くなりすみません。
    便秘でお腹どうかなっちゃうんじゃないかって心配になるしなんか可愛そうで。
    はいはいよりもほほえみの方が便通良かったですか?
    間隔あかなくても足りなそうでもとにかく母乳頑張ったら便通良くなったのですが
    私が1日3リットル近く飲んでも脱水気味になってしまって
    os1を飲むことになってしまいました😭

    • 8月8日
deleted user

アイクレオの小さい缶はアマゾンで昔買ったことがあります!
うちはずっとはぐくみで、便秘で悩んだことありません😊
はいはいとアイクレオは便秘に効くと聞きます!

最初混合だったときはなんだかんだで大缶を1ヶ月で使い切っていました!

  • な

    お返事遅くなりすみません。
    アイクレオは便通に良いと聞いたので購入してみました。
    ハイハイもいいんですね!
    試してみます😭
    ありがとうございます!

    • 8月8日