※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
子育て・グッズ

エアコンの設定について相談です。寝るときの設定やタイマーの使い方について教えてください。娘がタオルケットを蹴飛ばしてしまい、風邪をひかないか心配です。暑さとのバランスが難しいです。

今の季節、エアコンは何度に設定してみなさん寝ていますか?
タイマー設定して消えるようにしてるか、朝までつけっぱなしかも教えていただきたいです。
娘が夜中何回掛け直してもタオルケットを蹴飛ばしてしまい何も掛けてない状態で寝てしまっているので、エアコンつけっぱなしだと風邪ひいちゃうかな~って思ったり。。
でも、エアコンつけないと暑すぎるし。。( ;∀;)

コメント

ままり

27度です!!
うちも蹴飛ばします😓

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    うちも27度だったのでよかったです!!
    やっぱり蹴飛ばしますよね~😭😭

    今朝起きたらやっぱり何も掛けないで寝ていて😥
    体熱いと思って熱測ったら39.2度あり。。
    エアコンのせいかな?って心配になって😭

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    わかります!
    朝熱あるかな?って思うこと多々。。
    私は布団かぶってますが、息子ははだけてるのできっと寒いはずですしね😓
    28にしたら暑くなるしー。。って😓
    ややこしい時期ですね。。

    • 8月6日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    夜中気付いたとき掛けてますが、それでも何回も蹴飛ばすのできりがないですよね😂
    そうなんですよね!28度だとちょっと暑いかな~って思って27.5度とかにしてみたりしてます(笑)

    • 8月6日
deleted user

エアコンは27度でつけっぱなしです!
出かける時もちょっとの買い物ぐらいなら消さずにいるので、ほぼ24時間つけっぱなしです💦

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やっぱり27度が丁度いいですよね!
    ちょっとの外出でも、消していくとすごく暑くなってますもんね💦

    • 8月6日
ママリン

28度で、付けっ放しです!

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    28度ですか!
    やっぱりそれくらいがいいですよね!

    • 8月6日
まい

私はリビングを26℃、寝室を26℃→寝て1時間経ったら27℃にしてます
丸一日、子どものいる部屋はエアコン付けっ放しですね、、
付けてないと、朝6時の時点で30℃超えてくるので💦

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やっぱり子供いる部屋はエアコンつけっぱなしですよね!
    ちょっとの外出でも消していっちゃうとすごく暑くなってますもんね💦

    • 8月6日
ママリ

27度で朝起きる少し前に消えるようにタイマーかけてます!
スリーパー着せるのどうですかね?

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    起きる前に消えるようにタイマーですか!
    スリーパー着せれば、タオルケット蹴飛ばされても安心ですね!!
    試してみます!ありがとうございます!

    • 8月6日
deleted user

その頃はスリーパー着せてました。

今まで26度タイマーでしたが、梅雨明けしてから朝方私も息子も暑くて起きるようになってきたので27度と扇風機上向きで朝までつけてます。

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    やっぱり蹴飛ばしちゃうからスリーパー着せるといいですかね!!

    熱いと寝苦しくて起きちゃいますもんね💦
    扇風機を使うのもいいですね!

    • 8月6日