※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中の方が基礎体温を計測中。体温が上昇しているが、休みで長く寝た日が原因か不安。生理痛の症状がないため、心配。経験談やアドバイスを求めています。

絶賛ソワソワ中すぎて連日似たような質問ばかりすみません😭💦
生理予定日まであと2日です(´;ω;`)⚡️

5月から妊活中なのですが、1回目リセットしてから基礎体温を計り始めました!

昔からルナルナを使っており毎月ほぼルナルナの生理予定日通りに生理になります。

排卵予定日が7/24
タイミングは7/21、7/22、7/23にとりました!
次回生理予定日は8/8です。

8/4が結構上がってるのですが、その日は休みの日でいつもより3時間ほど長く寝てしまったのでたまたま上がっただけなのかな?と思います😣

毎月生理予定日2、3日前になると徐々に下がってくるのですが今日もわずかながら上がってました。
時期的な事もあるのかな?とは思いますが基礎体温計り始めてからこんなの初めてなので少し期待してしまってる部分もあります🥺😭🥺😭

あとは毎月生理予定日1週間くらい前とかになると生理痛のような下腹部の痛みがあるのですがそんな感じもなく。。。
たまに下腹部に違和感?チクチクした感じとか突っ張る感じ?とかはあったりします(>_<)

こんな事言って明日から急にガクッと下がっていったらショックですけど😨笑

みなさんどう思われますか(´;Д;`)?
基礎体温グラフも貼ります!

経験談やアドバイスなど沢山聞かせて頂けると嬉しいです😫🌟

コメント

a

初めまして🌈
私もソワソワしてます
予定日まで4日です🥺

基礎体温測っておらず
排卵日検査薬でタイミングとったので
大したコメントできませんが
ぽんたさんが赤ちゃん授かれていますように👶🏻💖💖

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    同じソワソワ組ですね🥺💓
    お互い赤ちゃんきてますように🕊❤️

• 8月6日
まめ

水を差すようなコメントで申し訳ないですが、全体的に高温期の体温低くないですか?二層にもあまりなっていないし、高温期に36.5以下は低いかなと思うんですが💦
私が妊娠した時の高温期は37度前後が続きましたよ。

• ぽんた

ぽんた

昔から体温が低くてこれでも高温期なんです😭
    一応計り始めてからがこんな感じです!

• 8月6日
はじめてのママリ

高温期への移行が、緩やかすぎるというか、病院で黄体機能不全とか言われてないですかね😭

• ぽんた

ぽんた

病院では膣内エコーなどしてもらい子宮の状態も綺麗、生理周期もかなり安定してるし排卵もちゃんとしてるみたいだから妊娠には全く問題ないよと言われました😭✨
    ちなみに昔から体温が低めな為これでも高温期です😣

• 8月6日