※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が寝かしつけに時間がかかり、夜中に何度も泣いて起きる状況。原因は布団の位置移動や高熱があったこと。子供が何を嫌がっているのか理由がわからず困っている。

2歳半の子です。
寝かしつけに1時間半くらいかかりやっと寝かせたのですが布団の位置が悪く移動してしまいそれからすごいギャン泣して2時間くらいしてやっと寝かせたのですが3時間後にまたギャン泣しました。いつもは夜中起きてもおっぱいあげればすぐなくのですが嫌々ーと泣叫んでまた1時間半から2時間くらいかかってやっと寝ました。最初の原因は動かしてしまったことだと思うのですが2回目は何もしてないので…
違う部屋に行くだのあれこれ嫌だといいます。何が嫌か、聞いても話さないと言います。
座りながらおっぱいあげてやっと寝て布団に置こうとするとまた始まります。なんなんでしょうか?
いつもと変わったことといえば一昨日まで高熱がでていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに時間がかかるとママはどっとつかれますよね💦我が家も昼寝させすぎで寝ない日があり、起こさない自分が悪いと分かってながらイライラしています💧
熱の後って、なんとなくグズグズしたり夜起きたりしますよね‼️‼️
もしくは暑さで寝苦しいか…うちの娘は寝苦しくてうなされてるときあります😂エアコン一晩中つけてるのに…
あと、布団が暑くて移動するって言っています。だってお布団あっついんだもんと。私も暑がりで布団かけなくても風邪ひかないので娘がお腹出しても気にせずそのまま寝かせてました😭
参考になれば嬉しいです😊