※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スガちゃん
妊娠・出産

お盆休みで健診が空くため、2週間開くことが不安。他の病院での健診を検討中。みなさんはどうしますか?

36w3dの初産婦です🤰💕
次の健診で36w5dになるので
その次から1週間後の健診になる予定だったのですが
お盆休みと休み明けの混雑もあり
21日(38w4d)が最短で取れる日程です
約2週間も開く為不安です😢
その場合は違う病院ででも健診を
受けた方が良いのでしょうか?
不安なので受けたいと思っています😞
みなさんならどうしますか?

コメント

にゃんちゅー

心配、不安ですよね😢
私なら、連休中に何かあれば総合病院などを受診します。連休明けに何かあれば予約外でもかかりつけを受診するかなと思います😊
特に何も問題なければ受診しなくてもいいと思いますが、少しでも何かあったら迷わず受診するのがいいかなと思います😊✨✨

ぷふ

私も今日検診なのですが、同じ状況になりそうです…しかも夏生まれの子が多い産院なので、ここのところ出産も毎度被っていて、先生もてんやわんやしてます💦(通常、6人の先生がいるところ、3人で診察回してるので、時間がかかります😣)

ただ、何か心配や不安があったら、連絡すれば診てくれるはずです😊お休みとか混雑とか言っても、来るな!って意味じゃないので💦

うーん…一度、検診の当日時間がかかってもいいから、やはり予約早めてもらえないかと連絡してみたらどうでしょう?言わないよりは言ってみる価値はありますよ!
もし却下されたら、休み明けにまた言ってみます😊意外と、今日の何時ならいいですよとか言われたりしますし👌ちょこちょこ体調不良があり、不安な日も多く、予約した日以外でもよく伺っていたので、割と受け入れてもらえるもんだなーと思ってます☺️

えー、病院は配慮してくれないんですね😰
さすがに正産期にそこまで開きすぎてると不安ですね😣
私なら2週間も開くならとりあえずは通ってる産婦人科に不安なことと2週間も開いてその間は検診しなくていいのか聞いてみます。

👧👦👼👼🤰

予約外で受診すると良いと思います!